幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ハピバァ~スデェ~イ☆

2011年04月28日

ハピバァ~スデェ~イ☆

仮面ライダーオーズ、見てますか?

こんばんは、MASAです!

今日ヤマダ電機へ用事があり子供達も連れて行ってきた。
本当はひとりでも良かったのだけれど子供達にはあるお目当てが・・・

それは4階のおもちゃ売り場にあるゲーム機『ガンバライド』。
1プレイ¥100でカードが出てきて、そのカードを使って遊べるゲーム機だ。

4階のその場所に行ってみると何だか人混みが・・・
どうやら『ガチャガチャ』(ガシャポン)のようだ。
学生服を着た高校生、子供を連れたお父さん、20代後半のカップル
などで賑わっていた。

近くに行って見てみると新しい『オーメダル』の第5弾が入荷したらしい。
このオーメダル、劇中で主人公が使うアイテムで子供達ならぬ大人までもが
欲しがる(笑)入手困難なレアアイテムである!!
今までは2台くらいしかなくていつも品切れだったのが、なんと今日は
5台も入っていた。

早速2回ずつやってみた。
 (ちなみにウチのルールはひとり2回までと決まっています)
長男は“キンタロス”と“ダブル”
次男は“プテラ”がふたつ。
次男が『あ~ダブりだ★』と言っていると先客の高校生が
『あとプテラがあればコンボが揃うのになぁ~』と何気にアピール(笑)。
じゃあお兄さんと交換こしてあげれば?と次男に言いトレードしてもらい
コンボが揃ったお兄さんも満足そうだった(笑)
ちなみにコンボとは同じ属性(色も同じ)を持つメダルのことで
赤ならタカ、クジャク、コンドルの“鳥”のように。

そのあとお兄さんはこのメダルはわんぱく小僧で幾らで売ってるとか
万代書店だと幾らですとか訊いてもいないのに色々と教えて頂きました(笑)
ちなみにこの高校生は学校帰りに毎日寄っているそうです★
その後メダルホルダー片手にガチャガチャをしていたお父さんと話が
弾んでいたようでした(笑)

さらに買い物かごに30個くらいのカプセルをためたカップルがいたりと
かなりマニアックな空間となっていました。
みなさんかなりやり込んでいました。

もはや子供のおもちゃではありませんね。

さてそんな人気の仮面ライダーオーズですがちょっと気になるニュースが!
なんと劇中に登場してくるケーキ作りが趣味の鴻上会長の
『バースディケーキ』が販売されるようで・・・。

ハピバァ~スデェ~イ☆

しかもオリジナルのオーメダルが!!
マニアにはちょっとたまらないんじゃないですか?
(どっちかと言うとケーキよりもメダル狙いでしょうね)

ただ、ベルトやガンバライドでは使えないそうです★

数量限定で完全予約注文なので気になる方はチェックを☆



Posted by Rei at 00:29