幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『行ってきました☆写生大会2011』

2011年04月24日

『行ってきました☆写生大会2011』

毎年恒例の育成会の写生大会、延期になり本日行ってきました☆

今日はあたたかくて、とってもいい一日でしたよ♪

はい、コチラ ”ドヤ顔”の次男です♪   
『行ってきました☆写生大会2011』
木を描き葉っぱも一枚ずつ丁寧に描いてました、黙々とひとりで描き仕上がった作品・・・・今年初めて、風景を描いた次男に感動した私☆もう~~~ベタボメです!!昨年までは『妄想画』でしたからね★

去年の様子はコチラ


今 絵を見直した次男が、『もっと木をいっぱい描けばよかったかなぁ~』と一丁前なことを言ってますよ!


そして、育成会主役の長男は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見当たりません☆
『行ってきました☆写生大会2011』

そうです、私のはるか遠くで描いているようです。


遠くで描く理由はひとつ。めた話かける私がうるさいからです(笑)
『行ってきました☆写生大会2011』

『行ってきました☆写生大会2011』
注意事項の小さな日陰で、お友達と仲良く描いています♪

6年生にもなると、外では意外と素っ気ないんですよ~さみしいじゃないね。写真を撮りに行っても、友達がいる時はカメラ目線はなしですよ・・・・。それでいて、俺の写真が全然ないじゃんなんてあとで言うくせに。まっ、我が子の成長ということで♪♪♪



毎年この行事を楽しみに参加してきましたが、今年で長男は6年生最後です☆長男が一年生になって初めての写生大会では、まだ次男が1歳だったのであれから6年間・・・。

絵を描こうとすると、次男に付回されたり絵の具を荒らされたり、面倒を見させられたり。でもね~やっと今年はゆっくり描けたようです♪



長男を探して、見つけている間に・・・・・・


次男はやってくれてます★
『行ってきました☆写生大会2011』
『行ってきました☆写生大会2011』
でもいい顔してるから~~~まっいいかぁ~♪♪♪


『ママ~~~~見て~~~~~~~!!』
大きな声で呼ぶから何事かと思えば・・・・・

『行ってきました☆写生大会2011』
『ママ~~チン〇ンに当たって気持ちいいよ~~~!!』

この子アホでしょう・・・。



長男は6年間の写生大会おつかれさまでした♪
次男が来年一年生になるので、私と次男の写生大会はまだまだ続きます☆



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 20:30 │家族
この記事へのコメント
今日、川越でもお子さま方が写生してました♪

写生の日に認定されてるとかじゃ、無いですよね?(笑)


みんな一生懸命、蔵 描いてました(^^)


やっぱりチン○ンに当たると気持ちいいんだ〜(笑)


あっ、スミマセン(≧▽≦)
Posted by ぶち at 2011年04月24日 22:31
昨日はイイお天気でしたもんね!
気持ちのいい1日でしたよね~(笑)
高崎へ向かう途中の公園?校庭?でも写生している子がたくさんいて、一緒に乗ってた長男と「一体これは何なんだ~?」って話していたのです。
こちらではこういう写生大会とかないので・・・。

しんごのケーキお世話になりました。
野球の試合開始に間に合うように帰りたかったので急いでいて、開店前の準備中からお店の前に車を止めて開店を待たせてもらってました。
ドアの前に並ぼうかと思うくらい(笑)気持ちが焦ってたのですが・・・10時よりも前に中に入れて良かったです♪
私の思っていたとおりのカッコいいケーキをありがとうございました。
しょうがのスティックも・・・・ありがとうございました。
また行きま~す。
Posted by しんごまま at 2011年04月25日 08:13
ぶちさんおはようございます☆

次男があまりにも大きな声で言うので、知らん顔をしようかと思ったくらいです(^。^;)気持ちいいみたいですよ(笑)


毎年 雨に振り回される写生大会です(>_<)でも延期のおかげで、いいお天気♪やっぱりお天気が一番ですね~


昨日が『写生大会の日』に認定されてるわけじゃないですよん☆でもだいたい第3土曜日です!
Posted by Rei at 2011年04月25日 10:27
しんごままさん、昨日はありがとうございました!

喜んでいただいて何よりです☆

焦る気持ちは分かりますよ(笑)

クーラーボックスも持参していただいてありがとうございます。

また何かあれば言って下さいね。

今後もよろしくお願い致します☆
Posted by MASA at 2011年04月25日 23:35