幸せのレシピ patisserie La La Sweets › プティガトー › 『苺のモンブラン☆今さらな、お話』

2011年04月04日

『苺のモンブラン☆今さらな、お話』

この季節のプティガトーで、一番人気なのが・・・・

この商品!『苺のモンブラン♪』
『苺のモンブラン☆今さらな、お話』
見た目が可愛いくてボリューミー♪なのに
甘さ控えめだから、パクパクいけちゃうんです! 

中をのぞいてみると~~~

こんな感じ!
『苺のモンブラン☆今さらな、お話』
スポンジで苺とカスタードサンド、その上に苺のブリュレ♪
速すぎて分かりませんが、生クリームしぼってます☆

うんとおいしい¥380です!



そして、我が家の今さらな・・・お話☆
先日のエイプリールフール!!みなさんウソつきましたか??

我が家では毎年私のウソから、新年度(4/1)が始まります☆
毎年あれこれ考えるのですが・・・くじゃくの話はすぐバレるし。

そしてこれが今年のエイプリールフール★


私『ぎゃ~~~~うわぁ~~助けて~!!家の中にヘビがいる!!』

あわててかけつける長男と次男←でも逃げ腰
私腰をぬかす←私の名演技!!

長男『パッパパに電話した方がいいよ!!』
あわてて携帯で主人に電話。でも途中で切れてた。

なぜかクックルワイパーを持って抗戦する気の長男。
でもこわくて部屋のドアが開けられない・・・

ドアを少し開けては閉めて開けては閉めて、一歩前に進んでは戻るの繰り返し。←早送りで見たらきっとおもしろい♪

次男『おれはムリだよ、まだちいさいから・・・おれはムリ。』
っとこんな時ばかり、小さい子になりたがる。

私『早く早く!窓を開けておけば、にげてゆくんじゃない??』

クイックルワイパーを持った長男、腰抜けポーズのまま
窓を開けに恐る恐る向かいしばらくオロオロ、窓は開けずに鍵だけ開けてダッシュで戻る。

私『なんで??窓開けないの??鍵だけなの??』

長男『だってヘビがどこにいるかわからないから、ひとまず鍵だけ開けて・・・ベランダから窓を開けることにする。』っとすかさず、隣の部屋からベランダに回りこんだ長男。

長男の後を追いかけてた次男が、なぜか長男が戻らないうちに鍵をしめる。
(窓から逃げたヘビが入ってこないようにらしい。)

家に入れなくなった長男がベランダからSOS!!
パパパパパニック★★★その姿に次男もパニック。

長男のあまりのパニックぶりに「あれ?バレてるのかな?演技かな?」っと思うほど。 今年はバレずに~~~満足満足!!


やっとの思いで長男が主人に電話☆

そのときの主人の第一声はなんて言った思います?
ヘビと戦っている家族に向かって~~~~

『写真撮った??』ですって!!!

ブロガーってこういうことろありますよね??気をつけましょう!



子供達のパニックぶりに満足して
私は今年も気持ちよく新しい年度を迎えることができました♪

昨日、次男のお友達のママから『ヘビ出たの?』
次男はエイプリールフールの意味がわからず、まだみんなに話しているようです(汗)











同じカテゴリー(プティガトー)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『2/14は営業します』
メリークリスマス
『秋スイーツ☆限定商品』
『フローズンムースケーキ』
『桃太郎』
同じカテゴリー(プティガトー)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 メリークリスマス (2023-12-25 07:03)
 『秋スイーツ☆限定商品』 (2023-10-16 17:11)
 『フローズンムースケーキ』 (2023-07-30 06:34)
 『桃太郎』 (2023-07-23 07:02)

この記事へのコメント
楽しい(?!)エイプリルフールになりましたね(≧▼≦)
でも、そんなこと言っちゃうと…ホントに出ちゃいますよ(●´mn`)
ウチ、出ましたもん(笑)
Posted by つきんこ at 2011年04月04日 10:49
わぁ~お~つきんこさん家にホントに出たんですかぁ( ̄○ ̄;)


あれから次男はトイレに一人で行けなくなりました・・・。失敗。

来年はどんなネタにしようかなぁ~(^O^)
Posted by Rei at 2011年04月04日 22:22