2011年03月20日

ラジカセ☆

なんかチャリが流行っているようで。

こんばんは、MASAです!

今日もいいオッサンがチャリで遊びに来てくれました(笑)


さて先日のこと。
停電に備えて、前もって用意しておいたラジカセ。

ラジカセ☆

電源も電池からとれるので、停電になっても大丈夫!
裏蓋を開けて電池をセットする。
たしか単1だったはず・・・あれ?単2?
やべっ単2の電池が無い!!

でも大丈夫。
単3があれば何とかなる。
ラジカセ☆
この場合、小は大を兼ねる。
単3電池にダンボールを巻きつけて太さを調節。
ラジカセ☆
これでOK!なんちゃって単2電池の完成☆

ラジカセにセットで~す☆
ラジカセ☆
いい感じですね。

停電の間、お店で活躍してくれました☆
(ちょっと寿命が心配ですが・・・)




同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 00:38 │ケーキ屋
この記事へのコメント
え〜!段ボールを巻き付けると単3が単2になるんですかぁ(゜ロ゜)

すごい!すごすぎますよ〜♪
何かあったらこの技使ってみますね♪
Posted by トラコ at 2011年03月20日 00:43
え!?そーなの?そーなの?天才ぢゃーーん!

ウチのは単1なんだけど、その場合は???

単3、3つ?(οдО;)違うか?
Posted by まこ at 2011年03月20日 00:49
へ~そんなんだ!

いま単1単2は売り切れで
単3なら置いてあるんで
これなら当座はもちそうです。

貴重な情報、ありがとうございます。

今回のオッサンは僕では無いっす。
Posted by 元気が一番! at 2011年03月20日 08:26
そんな裏ワザがあるとは!!!

単3と単2は太さが違うだけで
電池の「持ち」はどうなんですか?

MASA博士、教えてたもう( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by かなで at 2011年03月20日 20:15
自作の電池ホルダーですね(笑)
サイズが違うだけで電圧は同じだから
出来る裏技ですね。
正規の電池ホルダーは通販じゃ
ほとんど売り切れですからね・・・(^^;
Posted by パットン at 2011年03月20日 23:01
電池の話しより…

はたしてイイオッサンて誰のことかな!?

多分その人は素敵なお兄さんじゃなかったかい?
Posted by DREAM at 2011年03月21日 00:26
100エンショップで電池をくっつける装置、売ってましたが、考えてみれば自分でできますねー

想像力、ってやつですね。ララさんのお店はMasaさんとReiさんのすてきな想像力の結晶なんでしょうね

うちのカナダ人の夫は「想像力」をよくいいます。
西洋では想像力を鍛えるのは大事なことなんだ、と教育するようです

だから「想像力がない」っていう言葉は侮辱にまでなるそうです

わたしは西洋びいきではないのですが

今回の地震で、想像力をいつも鍛えて生活するって大事なんだなとあらためてつくづく思いました

西洋の教育にもザブトン1枚です

地震からこっちみんな気持ち的にも不安で大きな波にながされそうですがあせらずあせらず

とりあえずはあまいもんと入れたてのコーヒーだけでも落ち着きますね (^-^)
Posted by Rika at 2011年03月21日 12:31
トラコさん、なんかどっかであったな~なんて思い出してやってみました。
とりあえず何とかなるモンです(笑)
Posted by MASA at 2011年03月22日 01:02
まこさん、あくまでも代用なんで・・・(笑)

単1のときは素直に買いましょう!
Posted by MASA at 2011年03月22日 01:06
元気が1番さん、単1は長さが違うのでちょっとキビしいかもです★
アルミ箔でも詰めればどうにか・・・・
やっぱり買いましょう(笑)
Posted by MASA at 2011年03月22日 01:09
かなでさん、裏技いうほどじゃないけど(笑)

単純に電圧は同じなんで容量のある単2のほうが長持ちするっしょ!

ロング缶のほうが長く酔えるでしょ(笑)
Posted by MASA at 2011年03月22日 01:15
パットンさん、苦肉の策です(笑)

ラジカセって結構電池使うんですね。

とりあえず応急処置ってことで☆
Posted by MASA at 2011年03月22日 01:22
DREAMさん、あ、そうだったなんか素敵なお兄さんだったようなそうでもないような・・・ま、どっちでもいいか(笑)
Posted by MASA at 2011年03月22日 01:26
Rikaさん、想像力って大事だと思います。普段の日常はもちろんお菓子作りにも役立ちますよね!

ただう~ん・・・て考えるよりもなんとなく適当なほうが、いいアイデアが出たりしてね(笑)
ただ最近、歳のせいか頭が固くてねぇ・・・★
Posted by MASA at 2011年03月22日 01:33
FRISKのコマーシャルみたことあります?

会議中のいいアイデア出現率0% みたいな(笑)
あんな感じかな?(^-^)
Posted by Rika at 2011年03月22日 14:12
Rikaさん、あるある(笑)あんな感じです!

色々観たり聞いたりいつでも刺激されていたいですね☆
Posted by MASA at 2011年03月23日 08:44