幸せのレシピ patisserie La La Sweets › HOBBY › マニアックな趣味☆

2011年01月13日

マニアックな趣味☆

ようこそマニアックな世界へ・・・

こんばんは、MASAです!

今夜は数少ない趣味の中の1つをこのブログを見ている人だけに
こっそりと教えましょう☆

それはカタログを観ることです!

これが実におもしろい☆

ヤマダ電機なんぞに行った日にゃああんた、より取り見取りでっせ☆
特にカメラのカタログなんかいいよね!
ちょっと気になるアレなんかさり気なくいただいて、後でじっくり
見たりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして☆

マニアックな趣味☆

こっちのスペックとあっちのスペックを比べたり、この機能があったら
あんなの撮ったりして・・・な~んて想像しながら見ます(笑)

最近よく耳にする3-Dもあったりして。
マニアックな趣味☆

この専用メガネで見ると立体的に見えるようです。
マニアックな趣味☆

3-Dで見る必要が有るか否かは別として、こういう遊び心、結構好きです。


世の中、カタログ好きって方、結構いると思うのですがどうですか?
女性よりも男性の方、多いんじゃないですか?(笑)




同じカテゴリー(HOBBY)の記事画像
MAY THE 4th BE WITH YOU
断捨離~尾崎豊
鉛筆削り☆
STAR WARS キャンペーン☆
ジェットストリ~ム・・・
K・SWISS×ULTRAMAN☆
同じカテゴリー(HOBBY)の記事
 MAY THE 4th BE WITH YOU (2023-05-04 22:27)
 断捨離~尾崎豊 (2018-10-24 22:54)
 鉛筆削り☆ (2012-10-14 23:53)
 STAR WARS キャンペーン☆ (2012-03-04 22:49)
 ジェットストリ~ム・・・ (2012-02-27 23:44)
 K・SWISS×ULTRAMAN☆ (2012-01-17 23:55)

Posted by Rei at 23:11 │HOBBY
この記事へのコメント
初めまして。Chickenな子です。
自分もカタログ好きで持って来ちゃいます
家に着いたらカタログみながら妄想を膨ら
ませて楽しんでいますよぉ(笑)

たまに暴走して印鑑手にして買っちゃいま
すけどねぇ 反省(笑)
Posted by Chicken☆Chicken☆ at 2011年01月13日 23:55
むふっ♪
カタログすきー(^ー^)
並べてスペック比べたのすぃですよねー

チラシや地図も用がなくても眺めるの好きです。
スペック比べもネットより紙のほーがやりやすいですよね(^^)
カタログデザインも重要ですな☆
Posted by とこぶし at 2011年01月14日 08:16
むふっ♪わかります。。

カタログ見てるだけで買った気に
少しなれちゃう
安上がりなわたしです。。。
Posted by いちこ at 2011年01月14日 08:23
RICOHのCX4、実はMyカメラは前身のCX1です!!
いや~、偶然!!って思っちゃいました(^^)

私はモノを購入する時しかカタログ見ないのですが…。
でも、とこぶしさん同様「ネットよりカタログ」派です。
見やすいですよね♪
Posted by つぶ at 2011年01月14日 21:36
Chickenさん、はじめまして!
カタログ好きな方が意外と多いのでビックリです(笑)
自分はいざ買うとなるとそこからさらにパソコンを駆使して
調べまくります☆
Posted by MASA at 2011年01月15日 00:05
とこさん、そうそう何気にストックしておいて、ふと気が付いた時にじっくり見返したりしてね。
なんてったってタダだから☆
Posted by MASA at 2011年01月15日 00:08
いちこさん、たしかにカタログをじっくり熟知してしまうとまるで買ってあるかのように思えてしまいます。
あ~安上がり☆(笑)
Posted by MASA at 2011年01月15日 00:11
つぶさん、実はCX4ちょっと狙ってます☆
でもカタログをよ~く見ていたらなんだか持っているかのような錯覚に・・・でもカタログじゃあ写真撮れないし★
Posted by MASA at 2011年01月15日 00:14