幸せのレシピ patisserie La La Sweets › デコレーション › 『Xmasティラミス☆クリスマスケーキ♪』

2010年12月09日

『Xmasティラミス☆クリスマスケーキ♪』

は~いご無沙汰しております、Reiです☆

ブログをさぼってたわけじゃないんですよ!←はい今から言い訳です(笑)
心の中では、あれやこれやと準備はしているのですが・・・

『次男を寝かせてから、ゆっくり書こう♪』なんて思っていると、
子供より先に、深~~~~~~い眠りに落ちてゆく私ですface02ase01

働く母親は、みんなそうですよね???


さて、気をとり直してがんばりましょう~☆

本日ご紹介するのは、今年のクリスマスケーキの新商品!!
可愛~いサンタとスノーマンの陶器に入った『Xmasティラミス』です☆


3~4人で仲良く食べてくださいね♪

可愛い陶器の中は、本格ティラミスです!
『ララスウィーツさんのティラミスおいしいわ~』といつも言って下さる、ご年配のご夫婦のお客様に感謝の気持ちを込めてこの商品をご紹介いたします♪

みなさんも是非どうぞ☆

クリスマスケーキのご予約はお早めに☆
くわしくはララスウィーツのホームページ

予約「締め切りは12月14日(火)です♪



さて今日は、生真面目な我が家の長男のお話!

学校の宿題で、一年生の時から決まって出るのは『音読』
声に出して教科書を読み、親がその日の出来をチェックして感想を書く★

これがね~~~~~~~~~~、たいへんなのよ~~~~~~ase01ase01

5年生にもなると、長いんです・・・・・・・。

宮沢賢治の【雪わたり(子ぎつねの紺三郎)】って、皆さん知ってます?

これ、恐ろしいほど長いんです。

16ページも・・・。

読み終わると、長男が必ず  『ママ聞いてた???』
『や~ね!もちろん!!めちゃくちゃ聞いてたよ~~!!』

『じゃあ、どんな話だった??』『・・・・・・・(汗)!?』
ウチの長男は見た目より、とっても生真面目なので、
ちゃ~んと宿題はしてゆきます!

それに比べて私は・・・
『今日は、特別っ!!やったことにしてあげるよ(ニコッ)☆』
なんて・・・・・・・・悪い母親です★★★

長男がひとこと。
『えっ??また特別??いいよ、読むよ~!』
うううううっっっ・・・・そう言われちゃうと、なおさら反省。


只今、長男の音読が始まりました!
はい、熟聴致しますのでみなさまごきげんよう☆

    



同じカテゴリー(デコレーション)の記事画像
『いろんなお誕生日ケーキ☆』
本日のプリントデコレーション☆
本日のプリントデコレーション☆
本日のプリントデコレーション☆
本日のプリントデコレーション☆
『キャラクターケーキ☆』
同じカテゴリー(デコレーション)の記事
 『いろんなお誕生日ケーキ☆』 (2017-09-14 22:47)
 本日のプリントデコレーション☆ (2017-09-10 00:05)
 本日のプリントデコレーション☆ (2017-09-04 22:29)
 本日のプリントデコレーション☆ (2017-08-24 22:41)
 本日のプリントデコレーション☆ (2017-08-07 23:49)
 『キャラクターケーキ☆』 (2017-07-31 23:25)

この記事へのコメント
ごぶさたです。先々週末から嘔吐下痢が家中かけまわり急な寒さにまたまた発熱一号二号の我が家。Reiさんちは元気そうでなにより 音読ね、毎日毎日二人分だから私もたまにはいえいえ週二回くらいズルしちゃいます娘は、いま計算カード読むし教科書も読むのです。息子は長い説明文。 長男君えらいなぁ、ゆきわたりぼちぼちおわりましたか?うちは夕方今日は聞きましたよ、海へのながいたび
Posted by だいまる at 2010年12月09日 20:28
うっわ!!懐かし!!(笑)
これ以外と長いですよね~
当時は辛くてしょうがなかった気がします・・・
Posted by ガリゴル少年 at 2010年12月09日 21:41
長男くんの音読を聞いてReiさん夢の世界へ(笑)
疲れてたりすると寝落ちしますよね。
Posted by パットン at 2010年12月09日 22:12
だいまるさんこんばんは☆

『海への長いたび』懐かしい(*^_^*)

子供の宿題って、昔はこんなにありましたっけ?

長男は宿題をチャチャッと済ませるんですけどね、私だったら遊ぶ時間が完全になくなる~!


音読、今日はないそうですo(^-^)o子供以上に喜んでる私です♪

だいまるさん気長にがんばりましょうね~
Posted by Rei at 2010年12月10日 21:49
ガリゴルくん

これっ長すぎるよね~~~★
音読の感想も、毎回変えて書こうと思うんだけど・・・
書くことがみつからな~い(^_^;)


母はみんな苦労してるのよ(笑)
Posted by Rei at 2010年12月10日 21:54
パットンさんこんばんは~!

私ね、長男の音読は家事をしながら聞いてるから大丈夫なんですぅ~♪

でも危険なのは、次男の寝るときの絵本。

絵本の途中で、何度も気絶しちゃいます(笑)

次男に目をこじ開けられることもしばしば★

寝落ち!わかります♪
Posted by Rei at 2010年12月10日 22:00
高崎に住んでいた頃(ちょうどララさんがオープンした頃)よくケーキを買いに行ったものです!!ティラミス本当に美味しくて大好きでした!夫の転勤で遠くに引っ越す事になり「あぁもうティラミス食べれないな(;-;)」って思ったものです。
これからブログのケーキの写真を見て食べた気になります(笑)
Posted by れい at 2010年12月21日 19:51
れいさん こんばんは☆お返事が遅くなりましたぁ・・・。

れいさん同じ名前ですね(笑)

転勤されたのですかぁ~、もう6年も過ぎてるから新しい土地には慣れたでしょうね!?
そちらにもおいしいティラミはありますか??

ぜひたまにはララのティラミスを思い出してくださいね☆
嬉しいコメントありがとうございました!!
Posted by Rei at 2010年12月26日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Xmasティラミス☆クリスマスケーキ♪』
    コメント(8)