幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › カフェテラス本館☆

2010年12月08日

カフェテラス本館☆

コピーロボットが欲しい今日この頃。
(できれば2つほど・・・)

こんばんは、MASAです!

今日はお店でちょこちょこっとチョコを使って仕込みをしていました。

途中でセキチューに行って買い物をしていると、なんとなく視線を感じてふっと
そちらを見るとふっとそらす。
なんかそんなことが何度かありました。
買い物を終え店に戻り、トイレに入りふと鏡を見てビックリ!
鼻の横っちょがチョコだらけでした★
まぁそんな日もあるでしょう・・・


話は変わり、本日のランチを何処にしようかとReiと相談。
先日は『ル・コワン』に行ったので
今回は『カフェテラス本館』へ。
カフェテラス本館☆

ちょっと気になるご近所シリーズ。
散歩がてら行ってみた。
カフェテラス本館☆

変な胸騒ぎがしたが中へ入ってみた。
4人掛けのテーブルが3つ、カウンターに足長の椅子が5脚。
夜はバーになるのかカラオケセットが壁の隅にまとめてあった。
3人客がいたが新聞を読んでいる人、漫画を読んでいる人、
テレビを見ている人、みなバラバラだ。

「今ご飯炊けるからちょと待ってね!」
ひとりで切り盛りしているのだろう、50くらいの女性がそう言った。

Reiと私は真ん中のテーブルに相向かいに座り、棚の上に立て掛けてある
メニューに目をやった。
日替りランチ・・・焼きそば定食・・・焼きうどん定食・・・
ピラフセット・・・エビフライ定食・・・しょうが焼き定食・・・
メニューは6品のようだ。

カラオケ用のモニターではワイドショ-が流れていた。
朝から海老蔵、海老蔵でちょっと飽きていた。

しばらくするとお冷とおしぼりが出された。
ちょっと暖房の効いた空調に冷たい水がうまく感じた。

メニューを見ながらReiと話す。
「何にするかな?」
「焼きそば定食ってご飯がつくのかな?」
「旬だからエビフライにするか?(笑)」
「でもやっぱりしょうが焼きかな☆」
「日替りランチって何かな?」

そ~んなことをふたりで話していると厨房からジュワーッと
フライパンで何かを焼く音がした。

「日替りって何か気になるんね、来たら訊いてみよっ!」と
Reiが言っていると・・・

「お待たせしました!」と料理が運ばれてきた。
「???」
ふたりとも目が点になった。
Reiに関してはハトが豆鉄砲を喰らったような顔だった。

運ばれた料理は・・・
カフェテラス本館☆
しょうが焼き定食

しかも2人前。

まだオーダーしていないのに運ばれてきた。
ちょっと驚いたが、どうやらこの店は客の顔を見て
料理が出てくるシステムらしい。
斬新だ☆

微妙に品数は多い。
しょうが焼きは黒胡椒が効いていた。

食後の飲み物は訊いてくれた。
「コーヒーと紅茶どっちにします?」
一応答えた。
「コーヒーで☆」
「ホットで?」
「ほっとで。」
飲み物には細かく訊いてくれた。

カフェテラス本館☆

hiromichi nakano のカップが印象的だった。

そしてコーヒーを飲み終わったふたりは店を後にした。
北から吹く風が少し冷たかったが斬新な時間を共有し
より深い絆を感じるのであった。

以上、ご近所レポートでした。


次回は『年輪』の予定です☆
(アップ未定)











同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:06 │家族
この記事へのコメント
これは渡辺篤史風に読めばいんですかぁ?
Posted by ロシェPaPa at 2010年12月09日 02:42
斬新すぎる(笑

素敵レポートありがとうございました☆
Posted by とこぶし at 2010年12月09日 09:49
ロPaさん、まぁそんな感じで☆
Posted by MASA at 2010年12月10日 02:04
とこさん、でしょ★

次回もお楽しみに!
Posted by MASA at 2010年12月10日 02:06