幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › Sound Library ~世界にひとつだけの本~

2010年11月14日

Sound Library ~世界にひとつだけの本~

なんかいいんだよね☆

こんばんは、MASAです!

11月は七五三の月なので土日はデコレーションの注文が
多くなります。
特に今日は大安だったのでちょっと忙しかったですね。

ケーキ屋さんの1日の仕事の流れは
朝、お店に並べるケーキを作りそのあとにデコレーションケーキ。
そして昼食をとり、午後は焼き菓子、仕込みに使う生地などを焼き
ムースなどの仕込み、翌日の準備などで1日が終わります。

Sound Library ~世界にひとつだけの本~

厨房ではFMラジオを聴いています。
平日の朝の番組ではニュースや情報、音楽などを聴きながら
仕事をする。
そんなラジオの中のお気に入りの番組がいくつかあるがそのなかに
『Sound Library ~世界にひとつだけの本~』という番組がある。
土曜日の午前11時30分から始まる。

でねこれがなんかいいんですよ☆
ある女優さんが本を朗読して、途中に同じアーティストの曲が
いくつか流れるんです。
午前の忙しさが少しゆるくなってきた頃にいい感じに始まるんですよ。
で、朗読してくれる女優さんが木村多江なんですねぇ。
仕事をしながらなのであまり内容は聞き取れなかったりしますが・・・★
Sound Library ~世界にひとつだけの本~
特にファンではないけれど声の感じやゆっくりとした口調が癒されます。

勝手なイメージでなんとなく意地悪な役や地味な役が多かった気がしますが
映画『ゼロの焦点』を観てからいい女優さんなんだなぁって思いました☆

毎週土曜、午前11時30分からFMぐんまで放送しています。
良かったら聞いてみてくださいね☆
ちなみに今日の選曲アーティストは大好きなOZAKIでした!



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)

Posted by Rei at 01:05 │ケーキ屋