幸せのレシピ patisserie La La Sweets › りんご狩り in 沼田

2010年11月03日

りんご狩り in 沼田

♪ も~ぎぃたてのかじぃ~つのぉ~いい~ところぉ~

りんご狩り in 沼田

こんばんは、MASAです!

本日、祝日ではありますがお休みをいただき
家族でリンゴ狩りへ行ってきました。

場所は沼田の『関口りんご園』
りんご狩り in 沼田
グンブロでおなじみの『くんくん』さんがいるところです☆

くんくんさんに案内してもらい、りんご園へ・・・
たわわに実った真っ赤なりんごがさくらんぼのようになっています!
りんご狩り in 沼田

思わずのっけてみました☆(仮)
りんご狩り in 沼田

まずは品定め、どれにしようかな?
りんご狩り in 沼田

(弟)お兄ちゃ~ん、おんぶぅ~☆
りんご狩り in 沼田
(兄)早く採ってぇ~はやくぅ~★

高いところは脚立を使ってね。
りんご狩り in 沼田

あ!赤いの発見!!
りんご狩り in 沼田

初めてのりんご狩りに2人とも大はしゃぎです。
りんご狩り in 沼田
りんご狩り in 沼田
りんご狩り in 沼田
長男も満面の笑み☆
この笑顔が見たかったんだよ!とRei☆

もぎたてのりんごがおいしくてついつい食べすぎてしまいました。

そのあとも、はあちゃんと戯れたり遊具で遊んだりと満喫しちゃいました!
りんご狩り in 沼田
りんご狩り in 沼田

例のアップルパイ(笑)やおでんもおいしかったです☆
子供達もまた行きたいね!って言ってました!
今月いっぱい位までは採れるのかな?

関口りんご園の皆さん、くんくんさん、今日はありがとうございました☆
また、おじゃまさせていただきます!




Posted by Rei at 23:36
この記事へのコメント
行かれたんですね(^^)
初めての「狩り」
楽しかったようで何よりです♪
先日我が家の娘たちもお邪魔しました~
例のアップルパイ美味しかった~
商品化になりませんか?
Posted by ぼらぼら at 2010年11月03日 23:53
高速を乗り間違えたみたいですが
沼田方面じゃなくて東京方面へ
行っちゃったとかですか?
Posted by パットン at 2010年11月04日 06:50
おはようございます★
良いお天気にリンゴの赤と緑が綺麗ですね=!
それに、子どもたち二人とも
めちゃめちゃいい笑顔~~^^
とっても楽しそうですね!

くんくんさんとこのリンゴ園、行ってみたいなぁ★
Posted by ZEN at 2010年11月04日 08:38
りんご屋さんも くんくん♪も
こんな素敵な笑顔して頂けたら 涙が出るくらい嬉しいです!!
お写真も とってもきれいに撮って頂いてありがとうございます\(^o^)/

ケーキ職人とりんご職人の立ち話が絵になってましたぁ~
かっこぇ~~♪っ(^◇^)
Posted by くんくん♪ at 2010年11月04日 16:10
昨日はお天気でよかったですね。

私は仕事だったのですけど、たまたまララさんの前を通りかかったら、お休みだったので、「そんなララさんがいいな」と思ってました♪

昔ヨーロッパにちょっと住んでたことがあるのですけど、日祝日5時以降全部お店がしまるんですよ。大陸のほうだとバカンス中1カ月閉店のレストランとかもありますね。日本だとなかなか難しいのでしょうけど、大事にするところは大事にしてるのが、お互い幸せでわたしは好きです。それに、ちょっとくらい不便したほうが、モノも時間も、大切に思えますしね。都内で長蛇の列がある限定品の心理と一緒でしょうか?

今日初トライの飯塚ポテト、やっぱり、バランスが絶妙。。なんでしょうね このさじ加減
Posted by Rika at 2010年11月04日 16:25
我が家も先日ブルーベリー狩りに行ったのですが、撮り放題でもないのに取り付かれたように子供が取って3000円以上もかかってしまいした><
Posted by おんぶ紐・抱っこひも at 2010年11月04日 18:01
ぼらぼらさん、りんご狩りはもぎたてのおいしさが良いですよね!
それと子供達のうれしそうな笑顔。普段じゃあ見られないような顔してたもんなぁ。
商品化かぁ~くんくんさんに作り方教えてもらわないと!
Posted by MASA at 2010年11月04日 23:39
パットンさん、お恥ずかしい★
前橋インターから何故か東京方面へ・・・
前橋インターにはきっと魔物が・・・・(笑)
Posted by MASA at 2010年11月04日 23:42
ZENさん、りんご狩り、けっこう楽しめますよ☆
りんご園は今月いっぱいまでみたいなので
早めに行かれたほうがいいかもです!
Posted by MASA at 2010年11月04日 23:45
くんくんさん、昨日はいろいろお世話になりました!
関口家のみなさんにもよろしくお伝え下さい。
また、はあちゃんにも会いに行きたいと思います(笑)
Posted by MASA at 2010年11月04日 23:48
Rikaさん、祝日に休みなんて・・・と思いましたが★

フランスでは就労時間もきちっと決まってますもんね。
そのおかげで効率のいい道具がいろいろと輸入されています。
バカンス、憧れますね(笑)

微妙・・・じゃなくてよかったです☆
Posted by MASA at 2010年11月04日 23:55
おんぶ紐、抱っこ紐さん、“狩り”には魔物が・・・
ついついね。
なのでずいぶんそこで食べちゃいましたよ☆
Posted by MASA at 2010年11月05日 00:00