幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 2010 Japan Cake Show Tokyo 

2010年10月21日

2010 Japan Cake Show Tokyo 

前回の続きです☆

こんばんは、MASAです!

そしていちばんの目的であるジャパンケーキショ-へ。
2010 Japan Cake Show Tokyo 

しかしすぐに会場へ行ってはいけない。
何故ならアレが売り切れになってしまうからだ!

アレとは・・・ここのお楽しみのひとつ、いやある意味これがメインと
言ってもいいだろう(笑)
それは有名なパティスリーのケーキが集結し味わうことが出来るからだ☆

早速行ってみたがすでに長蛇の列、メニューボードを見ながら
何を食べようか考える。
2010 Japan Cake Show Tokyo 
白い紙が貼ってあるのはSold Out★
どれも美味そうで迷ってしまう。

私は2つ、長男は1つ選んだ。
2010 Japan Cake Show Tokyo 

2010 Japan Cake Show Tokyo 
ちなみにこちらは相席のカップルのケーキ、
写真だけ撮らせてもらいました☆

そして作品が展示してある会場へ。
今年から作品の画像などを許可無く使用することを禁止(ブログも)ということで
雰囲気だけね★別にいいじゃんねぇ。
2010 Japan Cake Show Tokyo  2010 Japan Cake Show Tokyo 

2010 Japan Cake Show Tokyo 

2010 Japan Cake Show Tokyo 


ひとつ下の階では白熱した大会『トップ・オブ・パティシエ』が開かれていました。
2010 Japan Cake Show Tokyo 
2010 Japan Cake Show Tokyo 
どの作品もすごいです!!

そしてもうひとつ下の階はメーカーなどのブースが並んでいます。
2010 Japan Cake Show Tokyo 
2010 Japan Cake Show Tokyo 
リキュール、乳業、材料、道具、什器、包材、書籍などの関係する
会社など人がいっぱいです。

ここで新しい材料や情報などを仕入れてケーキ作りのヒントにしているので
結構じっくり見てまわります。(長男は飽きてきた頃です)

今回、ちょっと目を惹いたのがショウケース。
2010 Japan Cake Show Tokyo 
2010 Japan Cake Show Tokyo 
袴の部分を見て下さい。
旅行鞄の取っ手になっているのが分かりますか?
ウチの店にはアレですが、こういうのっていいですよね。

そんなこんなで会場を後にし、こちらも恒例のポケモンセンターへ(笑)
会場から5分くらいの場所にあります。
2010 Japan Cake Show Tokyo 
2010 Japan Cake Show Tokyo 
もうポケモンっていう年でもないそうなんですが(長男いわく)
ただ記念のコイン(名前があるのかな?)だけは欲しいようです。


こうして長男との二人旅は東京を後に練馬インターへと向かいました☆

2010 Japan Cake Show Tokyo 
タイトル『ジェラシー』
      スカイツリーばかり話題にのるので・・・
                        (撮影 長男)






同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:54 │家族