幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『最初で最後の運動会♪』

2010年10月20日

『最初で最後の運動会♪』

このメダルすごいでしょう~☆ よ~く見てね♪
『最初で最後の運動会♪』

先週の土曜日、次男の運動会でした!
園舎を建替え中ということで、お願いにお願いを重ね・・・なんと☆
今年で最初で最後の『ファミリーパーク』での運動会となりました!

園庭がめちゃくちゃ狭いので、こんなに広い運動会に・・・
もう子供も大人も大喜び&大はしゃぎです!!

玉入れも、今年はせっかくだからと『追っかけ玉入れ♪』
『最初で最後の運動会♪』
『最初で最後の運動会♪』
次男が活躍していますよ!!よく見ると玉があんなところに・・・。
『最初で最後の運動会♪』
この顔最高でしょう~☆  私そっくりのオーバーアクション!


今年が最初で最後の広さということで、父兄の『クラス対抗リレー!!』
ただのリレーじゃありません☆途中でコーラを一気飲み&マットで前転!!
『最初で最後の運動会♪』
ウチのクラスは年中さん、走者の平均年齢が41.3歳だって・・・『高っ★』

さぁ~過酷なレースがスタート!!

さっそく、自称20代のお母さんがコーラ一気で苦戦、Tシャツがみんな飲んでるしぃ~(笑)あきらか~に運動不足なお父さんがマット前転のあと、完全に目が回ってました~!

やだぁ~主人は大丈夫でしょうか?? さぁ~加齢(華麗)にバトンタッチ☆
『最初で最後の運動会♪』

『最初で最後の運動会♪』
『あれぇ?やだぁ~ウチの主人、本気で女子を追いかけてますけど~』
なんてみんなで笑っていたら、カーブを曲がりきれずに・・・・
観客席の私の方に突っ込んできましたっ☆  やっぱり私がいいようです♪

結果は、なんと優勝!!最高齢クラスとは思えない活躍☆


そして次男、今年は去年に続き泣かずにがんばってます♪いいぞ!
『最初で最後の運動会♪』
『最初で最後の運動会♪』
『最初で最後の運動会♪』
『はずかしいから~』って、私達の方を全く見ないけど♪
楽しそうに一生懸命がんばる姿は、感動です!!

そしてコレが運動会のメインイベント☆体格のいい先生が三点を守ります!
『最初で最後の運動会♪』
『竹登り☆』 ひとりずつ登り、自分の帽子を竹の先にかけて降りてきます!
毎年、登るのが苦手な子がいてね・・・大声援の中、全員が登るんです。

年長さんだけなので、来年は次男も挑戦しますよ☆


自分の子もよその子も・・・子供も親も、夢中になるって本当に素敵なことですね☆『ファミリーパーク』のおかげで、今までにない最高の運動会になりました!

応援にかけつけてくれた両家の両親にも感謝していま~す♪
そして最後に・・・いい顔を一枚。

一緒に満喫してた我が家の長男と甥っ子☆
『最初で最後の運動会♪』
『紙ひこうきとばし』でちゃっかり優勝した長男です!




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 20:57 │家族
この記事へのコメント
あそこでやるのはいいよね。
広くて最高だ。
バーベキューしながらビール片手に観戦できたらもっといいよね。^^
Posted by DREAMDREAM at 2010年10月20日 21:03
いい笑顔ですね~
ファミリーパークで運動会なんてステキです♪
竹登りすごいですね!
来年の雄姿が待ち遠しいかな。
我が家の双子は後半でトーンダウンしてしまいました。
来年は頑張ってもらいたいものです(^^)
Posted by ぼらぼら at 2010年10月20日 21:23
最初からReiさんめがけて走って来たんじゃないでしょか~
他のパパさんも次から次へと Reiさんのもとへ突っ込んできたでしょ?(笑)

親も子も とっても楽しそうな運動会ですね~\(^o^)/
みなさん おつかれさまでした~♪

紙飛行機飛ばし☆ お兄ちゃん すごいな~
やはり賞品は 日用雑貨?
Posted by くんくん♪ at 2010年10月20日 22:16
ぁっDREAMさん♪こんばんは☆

主人と同じこと言ってますねぇ(*^_^*)
気持ちはわかりますけど~、もちろん運動会は禁酒・禁煙ですよ(笑)

主人を見たスタッフ「飲んだんですか?」って。いいお天気だったから、めちゃくちゃ日焼けしちゃってました(^。^;)

あ~楽しかった!
来年はグンブロ運動会どうですか?
Posted by Rei at 2010年10月20日 22:25
ぼらぼらさんこんばんは☆

やっぱり広いと色んな事ができますよね(^O^)ファミパ最高です!


双子ちゃん後半バテちゃいましたかぁ~、運動会って意外と長丁場ですからね(笑)
来年は大丈夫ですよ♪

ウチは長男も次男もあんなに泣いていたのが、本当に懐かしいです。

また来年楽しみですね~♪
Posted by Rei at 2010年10月20日 22:32
あれぇ~☆くんくん♪ちゃんなんでわかったの?
そうなの主人だけじゃなくて、どちらの殿方も皆さん飛び込んでらっしゃって(笑)

いつもは本当に「猫の額」のような園庭での運動会だから、子供のリレーなんて大変!
水道の流しや木の根っこに、役員が立ってぶつからないように守ったりして(^_^;)

でも今年は、オーバーランしても安心!

競技の景品?優勝はもちろんスペシャル日用品セットよっ☆あっカレーのルーも入ってたわ!
主人と甥っ子のはトイレで大活躍よ(笑)
Posted by Rei at 2010年10月20日 22:47