幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 焼き菓子 › 『幸せのおすそわけ☆ハートのキャラメルフィグ♪』

2010年10月08日

『幸せのおすそわけ☆ハートのキャラメルフィグ♪』

幸せですか??

人の幸せを心から願えるようになるなんて、私も大人になったなぁ~
いやっ、歳をとったのかなぁ~~・・・・☆


先月、グンブロの『タカラクリーニングのダメンズさん』の結婚式で引き菓子をご用意させていただきました♪そのときの商品がこちら☆☆☆
『幸せのおすそわけ☆ハートのキャラメルフィグ♪』

ハートの形が可愛いicon06ワイヤーのカゴにたっぷりの焼き菓子icon12
このギフトを、奥さまがセレクト☆私もこのギフトはすっごく好きです♪

この焼き菓子の中で一番のおすすめがコチラ☆『ハートのキャラメルフィグ』
『幸せのおすそわけ☆ハートのキャラメルフィグ♪』
主人が、『ふたりの幸せを願って♪』新しく作りましたよ☆

”幸せのおすそわけ”というサブタイトルがついた、『ハートのキャラメルフィグ』☆
『フィグ』はフランス語でいちじくのこと。キャラメル味のパウンドケーキです。

結婚式にお呼ばれした方々は、もう食べてもらってるはず♪
幸せになったかな??


そんなおめでたい商品が、店頭でも好評販売中です☆☆☆
幸せになりたい方・もっともっと幸せになりたい方、ぜひどうぞ。¥150です♪




話かわって、先月の店頭でのお話☆

よくご利用いただいている男性のお客様がギフトをご注文、いつもより何だかソワソワしているような・・・『ギフトは、お祝いですか?』と訊ねてみました。そしたら・・・

照れくさそうに『先方のご両親にご挨拶に・・・』
その言葉に私の方が、鼻の奥がツーンとして胸がいっぱいになりました。


そして先日、お客様が満面の笑みでご来店!ご両親からOKをいただいたそうです♪




(そしてここからは、いつものことながらちょっと長くなりますよ!!)

そんなお話を聞いて、私は主人が実家へ挨拶に来てくれたときのことを思い出しましたよ!

今までに見たことのないような、スーツ姿に緊張した顔。
母の手作りの料理や寿司を前に、硬くなったままの主人。

いつ言い出すのかな????
いつまでも言い出さないので、悩みはじめたのか心配になったくらい(笑)

父もタイミングを待っていたけど、いつまで待っていいのかわからず、
お寿司を勧めようと、手を伸ばしたその瞬間☆
『お父さんお話があります・・・・・・・。』  (キターッ!!)


さっきまで緊張していた主人は、しっかりと挨拶をしてくれました。


でも代わって父は、指先が震えとても緊張しているようでした。 私が生まれて初めて見る、父の緊張した姿。 人の前に立つ仕事をしていた父が、緊張するなんてこと今までなかったから・・・。


私はこの父の姿を見て、結婚という事の重さをあらためて感じました☆
父は私のことを想い喜ぶ気持ちと、ふたりの将来を想い願う気持ちを話してくれました。


あれからもう12年になります☆私達は、父の願う”夫婦”になっていますか??


幸せの形は人に寄って違うのだけど・・・誰かを想い、想い続けるってとても大切なことだと思います。そして結婚は、いいものだと私は心から思っていますよ♪

さぁ~~引き出物をもらったあなた☆
『ハートのキャラメルフィグ』を食べたあなた☆
食べたのだから、さぁ~~自分の力で動き出しましょうね!

そして自分の幸せの形を見つけてくださいねっ!!


幸せのおすそわけ『ハートのキャラメルフィグ』、まだの方ぜひどうぞ♪



同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ガレット・デ・ロワ』
『お母さんありがとう♪』
New Dacquoise ☆ニューダックワーズ
『ホワイトデー☆ギフト』
『ホワイトデー限定☆生チョコ』
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ガレット・デ・ロワ』 (2024-01-03 11:59)
 『お母さんありがとう♪』 (2023-05-13 23:08)
 New Dacquoise ☆ニューダックワーズ (2023-04-25 17:46)
 『ホワイトデー☆ギフト』 (2023-03-12 07:30)
 『ホワイトデー限定☆生チョコ』 (2023-03-12 07:30)

Posted by Rei at 21:22 │焼き菓子
この記事へのコメント
いいお話!

いい言葉!

ですね~(^.^)

人の幸せを心から願えるようになってきたってReiさんは言っていましたが  ララさんちはお仕事も人を幸せにする・喜ばれる職業ですよね(^^)v
素敵なことですね~

 人の幸せや喜びも。
 たとえ同じ土俵に上がった相手が優秀の美を飾ったときにも 素直に おめでとう って言えるようになりたいと。
Posted by purupuru at 2010年10月08日 23:13
俺もオススメしま〜す♪

マヂうまいよ!
Posted by クリーニングニュータカラ at 2010年10月08日 23:42
purupuruさんおはようございます☆

若い頃は自分の幸せ探しに夢中でしたから~~

今は、お客様の幸せに便乗して幸せを満喫しています(*^_^*)

確かにいい仕事ですよねっ☆


これからも幸せ見届け人として、日々精進してまいります(笑)
Posted by Rei at 2010年10月09日 07:48
あっ幸せいっぱいのタカラさん♪これ、美味しいですよね~!


お二人を見てると・・・幸せの鍵は、タイミングと決断だなぁ~と思います☆

いい奥さんを見つけましたよねぇ~(*^_^*)

幸せのおすそわけ~ありがとうございます☆
Posted by Rei at 2010年10月09日 07:57