2010年09月01日

海遊館☆

本日の前橋の予想最高気温は35℃だそうです。

こんにちは、MASAです!

今日も暑いですね。
・・・ということで少し涼しげな画像でも。

海遊館☆

夏休みに行った、大阪にある巨大水族館、『海遊館』。

海遊館☆
まずはイルカの親子☆

海遊館☆
マンタ

海遊館☆
カニ(笑)

海遊館☆
そして世界最大の魚類、ジンベエザメ
画像では分かりにくいですが11メートル以上あるそうです!

とりあえず代表的なものだけですが・・・

途中でこんな記念写真コーナーも☆
海遊館☆
2人ともちょっと緊張気味です(笑)

ずーっと観ているとお掃除ダイバーを発見!
海遊館☆
次男が手を振ると、ダイバーも手を振ってくれたのでご機嫌です。
ただその後の次男はかなりしつこいです★
海遊館☆

そして子供達に大人気のおさわりコーナー!
海遊館☆
エイやサメに触ることが出来ます☆
海遊館☆
海遊館☆
はじめはビビッていたふたりですが慣れてきたらずーっと触っていました。

夏休み企画の『鮫博覧会』もやっていたので観てきました。
海遊館☆
海遊館☆
こんなのに襲われたらひとたまりもないですね。

海遊館・・・ちょっとあなどっていましたが、かなり見所いっぱいの
水族館です。
真夏の水族館ていいですよね☆
ひんやりしてて気持ちいいし子供もぐずらないし(笑)
なにより水の中にいるような感覚が好きです☆






同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 11:07 │家族
この記事へのコメント
動物園も好きですが、水族館も好きです♪
水の中を自由自在に泳ぐ魚たちを見ていると
とっても癒されるし、飽きませんよね。

高足ガ二は苦手ですが・・・(笑)
大嫌いな蜘蛛に似ているので(-_-;)

いつも「お約束」の動きを見せてくれる次男くん。
私はファンです(#^.^#)
Posted by かなで at 2010年09月01日 12:34
かなでさん、水族館て癒されます☆
たぶんひとりでいたら1日いると思います(笑)

カニをじーっと観察していた次男は
『コレ食べれるン?』を連発していました★

次男の管理は大変です(笑)
Posted by MASA at 2010年09月01日 21:29