幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『嬉しいんだもの♪』

2010年06月03日

『嬉しいんだもの♪』

むぎゅ~~!!
今朝、嫌がる長男を・・・久しぶりにむぎゅ~!!だって嬉しかったから!


この時期の長男の楽しみと言えば・・・『育成会のソフトボール大会』


スポーツクラブの野球と違って育成会のソフトだから、みんな楽しければいいんじゃない!?なんて思ったら大間違い☆かな~~りみんな本気です♪

ウチの長男は、球技はあまり得意なほうではないんです。なんせ両親ともに運動がイマイチですからね。長男は得意ではないけどソフトが大好きなようです!!



でもね~~、ソフトボール練習の初日、なんとも切ない出来事が・・・。


サードを守る長男の頭上。。。。。。高~くあがったフライ!!
(さぁ~~、取れるかな☆っと心の中でつぶやいた瞬間)


なぜか、両手で頭をかかえた長男。


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


きゃ~頭をかかえたいのは、私の方だよ★



帰宅してまぶしかったから。という長男に、ついつい出た言葉は・・・・・
『目がつぶれてもいい!顔面にボールがぶつかってもいいから、最後まで構えてないと!チームプレーなんだからぁ~☆』


そして監督をしてくれているお父さんから言われた言葉。
『長男くんは幸せに育っているんですね、闘争心とかそういうのないものね~~~♪素直だし~~☆』
(そうです!幸せに育ててますよぉ!!でもその優しい言い方、その言葉・・・・・・痛かったなぁ。)





その翌日から、『朝練をやる☆』っと言い出した長男!


仲間3人で始めて・・・・・・あれから1ヶ月。
一日も休まず朝練をした長男。←こういうところは、本当に尊敬しちゃう。
『嬉しいんだもの♪』


今朝のぞきに行くと、今週からはチームみんなが仲間入り。
『嬉しいんだもの♪』
とうとう今週の土曜日が『球技大会:ソフトボール大会』なんです!




そして・・・今朝、監督さんから言われた言葉。
『長男くんが、この中で一番上達しましたよ☆』
ですって♪    ねぇ!?

ムギュー      せずにはいられないでしょう??

でも、長男はもうかなり嫌がりますけどねface02icon10






『嬉しいんだもの♪』
長男の努力なんて知りもせず・・・のんきな次男です!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 17:02 │家族
この記事へのコメント
こんばんわ。

オイラは親に毎週のように
バッティングセンター連れてってもらいましたね。
行くようになったのは地区大会終了後
市の大会までの期間ですけどね。
Posted by パットン at 2010年06月03日 21:49
パットンさんこんばんは☆

市大会へ行くなんてすごい!強かったのですね。

うちのチームは、今年こそ今年こそって優勝候補にばかりなってますが・・・(^。^;)
いやっ今年こそ!

明日が楽しみです♪
Posted by Rei at 2010年06月04日 23:03