幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 『お疲れさまやるベンチャー♪』

2010年05月29日

『お疲れさまやるベンチャー♪』

たくさんのお客さまから、温かい言葉をいただきながら
昨日『やるベンチャー』が終了しました!
『お疲れさまやるベンチャー♪』


はい!今年もがんばってくれたご褒美に、ケーキ作り体験です♪
『お疲れさまやるベンチャー♪』『お疲れさまやるベンチャー♪』
緊張して指が開いてます☆どんだけクリームのっけるの?お手本見てた?


笑いが絶えません・・・☆


『お疲れさまやるベンチャー♪』『お疲れさまやるベンチャー♪』
どうなることかと思ったけど・・・・高速回転で回しちゃえ!!


子供達のやることは大胆です!!

『お疲れさまやるベンチャー♪』
主人はいつも『好きなようにやってごらん♪』っと言いますが、やっぱり教えた後の方が上手だね☆手前の3つが教える前です♪若いから覚えも早いですよ~!!

『お疲れさまやるベンチャー♪』『お疲れさまやるベンチャー♪』
一番時間がかかったのが、プレートです♪
なぜか本気モード!!        そしておいしくなぁ~れ!の魔法☆


『お疲れさまやるベンチャー♪』
こんなに可愛く仕上がりました♪

注)生クリームは、何度もなでたり温まるとバサバサッとしてしまいます。
でも自分で作ったケーキは、格別だと思いますよ♪

お疲れさまでした☆


『お疲れさまやるベンチャー♪』
やるベンチャーを毎年受け入れることにより、私達夫婦もそしてスタッフもとても勉強になります!ララスウィーツを選んできてくれた子供達に、出来る限りきちんと向き合って指導するために話し合いもしますし、自分達の仕事を見直しもします。スタッフもなるべく言葉に出して説明しながら、ケーキやお菓子を作りました。


そして私達夫婦にとっては、長男の少し先の未来を知るきっかにもなります。今、中学生がどんなことを考えどんな環境にあるのかとても関心がありますから。 やるベンチャーの子供達と向き合うことによって、見えてくる新しい世界は毎年違っていて・・・これもまたとても勉強になるのです。 今年も多くの刺激を受けた私達です。



この子供達が考えたスウィーツを近いうちに商品にできたらと思っています☆
主人の季節商品の準備ができ次第、試作に入ってもらう予定です♪
ぜひお楽しみに・・・・。






同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)

Posted by Rei at 23:30 │ケーキ屋
この記事へのコメント
遠路遙々、やるベンチャーのお2人は大変だったと思いますが、良い経験になったのではないでしょうか。

将来はパティシエなのかなぁ…なんて。是非お2人が考案したケーキをMASAさんが形にしてお店に出したら買いに行きますね♪

お疲れ様でした(・∀・)
Posted by Angel at 2010年05月29日 23:51
いや~すんばらしい☆

いつもブログを通じて勉強させてもらってます♪
Posted by シュクルシュクル at 2010年05月30日 22:48
Angelさん こんばんは☆

本当に遠いですよね~自転車でなんて(汗)

やるベンちゃん達は作ることより、食べることが好きみたいでしたよ♪でもやっぱり何でも『好き』ってことが一番ですよね☆

一日も早くやるベンケーキを出してあげたいのですが・・・
こればっかりは主人次第で。少々お待ち下さい(笑)

私のお願いしてあるスウィーツもまだなんですよぉ~。

楽しみにしていてくださいね☆
Posted by Rei at 2010年05月31日 00:00
シュクルさん こんばんは~♪

こちらこそ、いつも勉強させてもらってます(笑)

やるベンちゃん達との時間は、母としての私にとっても・・・
とてもいい勉強になったんです。
なんだかいろいろ考えさせられましたわぁ~☆
Posted by Rei at 2010年05月31日 00:04