幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 金魚とほおづえ☆

2010年05月23日

金魚とほおづえ☆

先日のアスレチックでどうやら肩をやられました★

こんばんは、MASAです!

昨日、一昨日と暑い日が続きましたね。
 (明日はそうでもないようですが)

こう暑いとSweetsも涼しそうなものがいいですね!

こんなのはどうですか?

金魚とほおづえ☆
金魚とほおづえ☆
題して
『夏先取り!金魚鉢の涼しそうなジュレ☆』・・・だと長いので店頭では
シンプルに『金魚鉢のジュレ』となっています☆

どうですか涼しそうでしょ☆
ブルーキュラソーとコアントローを使ったゼリーでどちらもオレンジの
リキュールです。
オレンジといっても果汁ではないのでフルーティーなお味ではありません。
またアルコールはとばしてあるので子供でも大丈夫です。
見た目の涼しさと雰囲気を楽しんでくださいね☆

こんなコに食べてもらえるとうれしいですね☆
金魚とほおづえ☆

こんな方でも大歓迎です★
金魚とほおづえ☆

・・・以上『金魚とほおづえ』でした。


それと最近作ったケーキです。
金魚とほおづえ☆
一応・・・ジムニーです。
SUZUKI と書いてあるので分かるかと・・・(笑)

こういうケーキは大変ですが、お客様に見ていただき喜んでもらえる姿を
見ると“良かったなぁ”とつくづく思います。
その逆で、あんまり喜んでもらえないとちょっとブルーはいるので
そのときはそっとしておいてください★

忙しいときや無茶振りケーキはお断りすることもありますが
出来る範囲でお作りいたしますのでご希望の方はご相談を。
 (特別なケーキは1ヶ月前くらいにおねがいします)






同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)

Posted by Rei at 01:03 │ケーキ屋
この記事へのコメント
『金魚鉢のジュレ』、涼やかでいいですね~(*^o^*)
アルコールを飛ばしてない大人バージョンはないのでしょうか(笑)。
MASAさんて、どんなケーキでも作れちゃうんですね(@o@)/
時には「これは無理やろ!」っていう注文もあります?

タイトルバックのかたつむり、かわいいですぅ♪
マジパンで作ってるんですか?
・・・食べられますか?←結局、これね(^^;)
Posted by かなで at 2010年05月23日 09:03
かなでさん、大人バージョン・・・いいですね☆
ご要望があればお作りしますよ(笑)

これは無理やろ!ロPa!!なんてこともありますが・・・(笑)
とりあえず出来ことはやりますよ!

かたつむり・・・もちろん食べられます☆
Posted by MASA at 2010年05月23日 23:23
ジムニー!!我が家の愛車です。
素敵ですね〜

…早速の無茶ぶりですが…
重機(ショベルカーやブルドーザ)などの立体ケーキってどうでしょうか?
無理かなあ…
7月が息子の誕生日なので…
ディフォルメしてでも作って頂けるのならば是非注文したいです。
立体が難しい様でしたらイラストでも結構です。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年05月24日 13:59
琥珀さん、無茶ぶりですか・・・(笑)

まぁ出来そうな物はやってみますが・・・
まずはご相談を☆
Posted by MASA at 2010年05月24日 22:26
では6月中にでもお伺いしますね。
宜しくお願い致します。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年05月25日 09:07
琥珀さん、ちょっとドキドキですがお待ちしております☆
Posted by MASA at 2010年05月26日 08:36
待ってましたっ☆
私が多分、この金魚鉢を一番楽しみにしていたんでは無いでしょうか?!

絵画のように美しくて、この器も可愛いくて、とっても凄いです(AD堀君風に)

夏帰った時はマイ金魚鉢を持って行きますので、是非これをどかっと入れて欲しいものです。
彼とちゅっちゅした写真を撮りたいので(笑

しかしこの器…絶対他にも色々やりたくなりますよね…
無茶振りですが楽しみにしています♪
Posted by サチ at 2010年05月28日 16:54
サチちゃん、ちょっとぉ遅いんじゃない?(笑)

この器で何やるん??無茶振り?

まぁいろいろあるでしょう。

御来店、お待ちしております☆
Posted by MASA at 2010年05月28日 23:24