幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『鮭のカレンダーから学ぶ♪』

2010年05月16日

『鮭のカレンダーから学ぶ♪』

かな~り季節はずれですけど・・・・

我が家には、『鮭の生涯』という私のお気に入りのカレンダーがあるんです☆
『鮭のカレンダーから学ぶ♪』
長男がしまい込んでいたらしく、最近見つけたんです。


でね♪  ここのところ・・・・・見てください!そう22年2月のところ
『鮭のカレンダーから学ぶ♪』
見えますか??
『鮭の孵化は水温があたたかければそれだけ早く孵化し、冷たければ遅く孵化します。ただ早く生まれた稚魚は弱く、よく育たないので注意。』



子育てもこの通りだな~って考えちゃいました☆
早くひとりで、早くなんでもできるように・・・なんて思いがちですけどね。せっかくの子供達の人生ですから、今の時期を急がずに・・・ゆっくり時間をかけて大人になって、強い人間になってほしいなぁ~って。



さらに私自身もララスウィーツも、同じだなぁって☆
昔ね、営業をしていたことがあるんです。誉めてもらうのが嬉しくて、夢中で駆け上ってた日々。でも無理して成長すると成長し続けていくのが大変で、空虚な気持ちになったりしてました。私なんでも、す~ぐ急成長したがるから(笑)


ララスウィーツを始めてから、主人がよく言ってたんですよね。
『ゆっくりでいいんじゃない。』
こういうことなんだね☆




このカレンダーすごいでしょ☆
『鮭のカレンダーから学ぶ♪』
『鮭のカレンダーから学ぶ♪』
鮭のものしり博士になれそうです!!私に何でも聞いてね♪



おととしの・・・・・・我が家の鮭の卵日記はこちら♪
冬の楽しみ
鮭の卵その2
鮭の子供達
鮭との別れ


~~お休みのお知らせ~~明日5月17(月)~19日(水) 3連休をいただきます☆
どうぞ宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 08:59 │家族
この記事へのコメント
こんにちは!初コメです。

以前、『cattle drive』のバッファロースカルのケーキを作っていただいた者です。

その節はお世話になりました。

自分も魚が好きなので興味ありますね~!!
うちには上州屋の『魚拓カレンダー』ならあります(笑)
Posted by junkhutbarberjunkhutbarber at 2010年05月16日 10:07
junkhutbarberさん!?

あの!?
あの最初の難題を、ご注文下さった方ですか!?

こちらこそ、その節はありがとうございました。


あのご注文から、主人の才能は開花しました~(笑)
本当に感謝しています☆


これからもどうぞよろしくお願いします♪

鮭の生涯カレンダーは勉強になりますよ~!魚拓カレンダーもちょっと気になりますねぇ(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします☆
Posted by Rei at 2010年05月16日 13:42