2021年07月03日

『算数☆末娘と私』

『ママ~算数の問題がわからないんだけど、教えて!!』

小学4年の末娘 ここまでは可愛いかった

末娘『1000億が10個集まると、何?1000億が10個集まると1兆?何かなぁ?』

私『えぇ~??急に何?えぇ~?』

末娘『ママわかんないんなら、いいや!(バッサリ)』

私、ガビーン!ムカつく~『1000億とか1兆なんて、人生に必要ないよ( ̄▽ ̄;)なんだ!?そんな問題?億万長者じゃないんだから』あたふた

末娘『いや、宿題だから』グサッ

シュン( ´-ω-)
確かに私の人生には必要のない億や兆の位でも!!もしかしたら娘には必要になるかも、玉の輿に乗るかもしれないし、国を動かすような人になったりして。億万長者になるかも!!

末娘にバッサリ斬られたショックで、一瞬でいろんなことを考えた私でした☆


反省



(Niziuが大好きな小学4年末娘)

今日はバレーボールの初めての公式戦!入ってまだ1ヶ月、ルール大丈夫かな?頑張って!!

  
タグ :子育て算数


Posted by Rei at 06:46家族末娘の成長日記