2020年02月25日

『すっご~く頑張る次男☆剣道』

土日で岐阜で行われた剣道大会に行ってた中学2年の次男が帰ってきた!

リーグ戦を突破しトーナメント戦まで勝ち上がって、ベスト16

プレ関東大会と思い込んでいた私☆


『すごいじゃ~~~ん!!関東ベスト16~~~!!』





『はぁ~~~~~~???全国大会なんですけど~~~~!!』とあきれ顔の次男!!


チ~~~ン。。。言われてみれば、岐阜がすでに関東じゃないし。関東は12月に行ったし。


『えぇ~~~~~~~~~??プレ全国かぁ~~~??ベスト16かい??無名の中学が!!』

ということで、すっご~~~い頑張ってきたようです☆申し訳ない。

【中学剣道プレ全国岐阜大会】


どうりで、『京都 久御山』とか有名とは聞いていたが、全国の名前があがってると思った。

会場に同伴してくれた保護者の方から、動画や写真が届いた。次男の剣道を見ると、なんだかいつも感動しちゃって泣けてくる☆こんなに一生懸命で、こんなに剣道づくしで。

運動音痴の夫婦の間に、よくこんなに動ける子供が育ったものだと・・・。

いつも控えめで、おごりは全くなく、素直な子。先生方からは『優しすぎる』とよく言われる、もっと強くなりたいなら、優しすぎてはダメらしい。

さぁ~、また次男は自分で考えて自分で行動していくんだろう!!目標が新しく見えてきたかな??


岐阜への遠征は、コロナウィルスの心配もありどうなのかな??というところでしたが、外部コーチが看護婦であったり顧問の先生も徹底した除菌や検温もしてくださった。かえって我が家にいるより、完全完備だったようで、感謝しかない!!ありがとうございました!


  


Posted by Rei at 15:53家族

2020年02月25日

『春いちごの生チョコタルト☆末娘』

昨日もたくさんのご来店ありがとうございました!

『春いちごの生チョコタルト』


どこかで見たことありません?この2層の感じ

そうです!私の大好きなアポロチョコ

発売50周年といことで、勝手にコラボ(笑)


大人気の生チョコタルトの、“季節限定”です!ぜひどうぞ♪

取り置きもできます!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
毎週水曜日と第3火曜日定休

今日はちょっと困ったことが起きてます。
末娘が学校を休むことになって・・・。ちょっと前から『お腹が痛いなぁ~』って、ことあるごとに言ってて。だからと言って元気がないわけでもなく、トイレも言ってるし、食べないわけでもなかったの。

仕事が忙しくて、精神的なものなら困るなぁ~なんて心配になっちゃって。

さらに昨日は、『お腹が痛い』『元気が出ない』『ちょっと疲れたみたい』なんて末娘が色々言うから、これはヤバい!!

色々調べてお友達にも聞いたら、やっぱり便秘の確率が高そう!!

ってことで、昨夜 浣腸をしたの・・・

すごい!!末娘がウサギになったみたい(コロコロ)すごい出た!

でもまだ出きらないのか、、、

今朝もやっぱりまだ痛がるから、病院へ行くことにしました!早くよくなるといいなっ。


追記:
行ってきました~~病院!! めっちゃ大きな浣腸をしてもらい・・・やっと元気になりました☆ご心配おかけしました。