2019年10月03日

『この頃の末娘』

昨日は小学校が、『来年度新一年生の説明会』で半日で帰宅!!

小2の末娘、チャンス!という事で、

行って来ました☆

と~ってもよかったです!


末娘は映画の途中、ポロポロ涙を流して観てたのに

観終わった瞬間
『“かぐや様にコクらせたい”が、やっぱり観たかったわぁ~』だって。はっ??


そんな末娘も、先日の運動会もがんばりましたよ!


なぜか、ちょっと踊りはみんなとズレてる。

まっ、私の子だから、仕方ない!


かけっこは3位。まぁまぁ!これはパパ似。

ご褒美も兼ねて、昨日は末娘の大好きなタコ公園へ


早速、靴を脱ぎ捨て




ご満悦な様子!

主人と私と末娘の3人で、タコ滑り台鬼ごっこをしました!タッチされるか地面に降りたら、鬼。必死で逃げる主人に、本気で追いかける末娘。

あっ主人が消えた

と思ったら、タコ滑り台の向こう側に落っこちてひっくり返ってました~。命懸けの鬼ごっこです。長男の時から12年、次男から6年離れてるからね、、、私達もそりゃ動けなくなるわけだ。

今朝主人は、背中に湿布を貼って仕事に出かけましたよ( ̄▽ ̄;)

この頃の末娘は変わらず、とっても元気です!私達は、まだまだ子育てがんばらなくちゃだけど、怪我にもきをつけましょ~!楽しい休日でした。


『天気の子』


7月に観に行った次男が、『よかったから、観てみっ!』とかなりの押しがあった作品。


次男の描いた夏休みの課題

イメージがここから来てたのかぁ~と実感!なんだかトンチンカンな絵を描いてるなぁ~なんて思ってたわ(笑)







  


Posted by Rei at 09:04Comments(0)家族末娘の成長日記