2019年09月02日

『剣道☆次男』

昨日は次男の剣道で『倉渕剣道大会』へ行ってきました。


3位とがんばりましたが、去年は決勝戦までいったので、次男本人は納得してない様子。

次男にとって、この大会は自分の中でも節目になる大会らしい。またがんばり続ける毎日につながるようだ。

どこの道場の子達も、1年間みんな必死で練習してきたんだなと、すごく感じる戦いばかりでした。

榛名の道場の子で、『大きな声』『ハキハキした動き』『仲間へのかけ声』『気迫』とっても感じのいい子がいた。体格もよく、顔つきもいい。

まだまだ親子して、学ぶことがたくさんある。

昨日の次男は、かなり気持ちが入っていた。準決勝で負けはしたけど、気持ちの作り方や動きはよかったんじゃないかなと思う。親は見守ることしかできないけどね。

先生方からご指導頂く通り、いろんなことが人よりあと一歩前に出られるようになったら。また流れが変わっていくんじゃないかと、、、そう感じる昨日の大会でした。

さぁ~次男、また磨きをかけて!がんばれ。

でも、今日は夏休み明けテストをまずがんばっておくれ~☆

  

Posted by Rei at 08:17Comments(0)家族