2018年05月09日

『長男との、ひととき』

ゴールデンウィークのこと、忘れないうちに綴っておこう☆

大学になり東京で独り暮しを始めた長男が、帰省した。ほんのひとときだったけど、嬉しかった。

たった2泊の帰省の間は、高校時代の友人や部活の仲間が集合したようであちこちに顔を出し忙く過ごしてた。

『洋服がほしいなぁ』物が欲しいときだけ、親との時間を作ってくる。ちゃっかり者だ!

それでも、親としては幸せな時間。

帰省してすぐ、妹の末娘を何度も抱っこして『学校たのし?』『ちゃんと勉強してる?』って。父親みたい笑笑

次男は連休中ずっと剣道だったので、ほとんど時間を過ごせなかったけど。『剣道どうよ?』『がんばってるの?』長男の質問に、照れながらうなずいてた。

長男の行きたかった東京。ご飯を炊いて、節約生活をしているらしい。まかない付きのバイトも決まり明日からまた新しい世界が始まるんですって。

『他人様に迷惑だけはかけないようにね、がんばってね!応援してるから~』見送る時は、やっぱりうるうるきちゃうよね(>_<)
『ほ~い、わかったよ』と背中向けたまま手をふって帰って行った。さみしいなぁ~なんて思ってたら、『だいちゃ~ん、ばいばぁ~い』末娘の大きな声!!1度振り向いて恥ずかしそうに手をふった。

がんばれ~⤴


  

Posted by Rei at 21:58Comments(0)家族