2018年03月05日

『我が家の3月のはじまり☆』

3月が始まって、まだ5日しか経っていないのに。。。くたびれた~




3月1日、長男が高校を卒業した。朝の長男から3年間ありがとねと言われてこちらこそだよ~と号泣。卒業式、吹奏楽の演奏で入場してきた瞬間からまた号泣。

やっぱり長男には、泣ける!別格だ!と思っていた。


翌日、小学校卒業を目前に迎えた次男の6年生を送る会に出席。1年生の歌声に泣いて、2年生の贈る言葉に泣いて・・・お返しの歌、6年生が歌う『3月9日』次男が前に出て歌った!もう大号泣!!

次男には泣かないって思ってたけど、泣けて泣けて嫌になる。

もう、歳だ(>_<)


3月3日午前中、末娘の通う保育園の『40周年記念公演会』があり、『荒馬座』を見た!泣かなかった。

そのまま昼過ぎ。次男が剣道でJr.強化錬成大会へ出場してるので、応援に。久々に試合を観戦し、落ち着いた次男の姿に心から嬉しく思った‼2回戦で敗退し、私に代わって次男が号泣!!負ける度に必ず泣く次男。そこがいいところ、負けず嫌いは強くなれる!!



2月の末にバタバタと、お雛様を飾った‼




末娘は、そのまま何もしなくてもただただ可愛い。。。

でもね、そんなこと言ってたら『なわとびがとべない』『ひらがなが書けない』できないことだらけ~~~やばい!!

慌てて、長男・次男・私が毎日順番で、なわとびとひらがなの練習をすることにした☆

末娘には、教えても教えてもダメだ・・・まず根性がない(>_<)悲しくて泣けてくる。

こちら3人には、忍耐が必要だ!!

長男はもうすぐ上京する、弟妹との時間を大切に過ごしてくれているのをすごく感じる。いい時間をありがとう‼

さぁ~~~根性だ!がんばれ末娘☆
さぁ~~~忍耐だ!がんばれ私達☆

我が家の3月はあわただしく始まった‼  

Posted by Rei at 22:49Comments(0)家族末娘の成長日記