2018年01月11日

『我が家の子供たち』

我が家の末娘は、お絵描きが大好き‼

5人家族に、『はむ』家族が増えてる‼


お気に入りのハムスターのぬいぐるみが仲間入り☆『髪の毛をしばってあげた~⤴』と、かわいそうな姿に!


クマの形のワッペンに、次男が目と鼻と口を糸で縫ってあげ!さらに寂しかった白いフワフワの服に縫い付けてあげたんですって!

この白いフワフワ、クリスマスのサンタブーツから剥ぎ取った布を『はむ』に着せたのは末娘!『はむ』への愛が止まらない‼


『はむ』の家を、次男に手伝ってもらい作った末娘!ハムットコースター、あそびば、びーずのへや、ベッド!


ベッドで寝てる『はむ』。『はむ~可愛い~』とはしゃぐ末娘。


次男の今年の書き初めは『夢の実現』



『作文を読んでから、親からひとこと書いて』キャリア教育に力を入れている小学校☆次男の作文には『ぼくには夢がありません』と書いてあった。書き初めのあとに読んだので、思わず吹き出しちゃいました!

今はまだいいよ~夢なんて決まってなくても。親はそう思っていても、学校からは『夢はないのか?』と追い込まれる気持ちになるみたい。。。子供も大変だね。いいよ、まだまだ。



長男は週末のセンター試験に向けて、奮闘中!!ちなみに長男も、まだ夢が決まってません☆



今は目の前のことに夢中になれるだけで充分だよ!それぞれの世界を、今できることをがんばろう~♪

  

Posted by Rei at 23:33Comments(0)家族末娘の成長日記