2017年09月03日

『我が家の子供たち☆』

『過保護のカホコ』風・・・末娘6歳になりました☆


ドレスをいただき、ご機嫌な末娘☆長男の要望でカホコ風に撮影。

『今から誕生日会なんだ~』と話したら、次男のお友だちが『誰かにあげようかと、もう着ないドレスが車にある~~』ということで頂いたドレス☆おかげさまで最高の誕生日に♪


ケーキはスターウォーズの【チューバッカ】・・・・・

私としては・・・・パパの趣味じゃね??と疑いたいが、末娘の要望らしいです!大喜び!


プレゼントは【ジャックスパローの望遠鏡】ですって。。。。どんな女の子になりたいんだ??




そして6年生の次男


今年の工作は『ボトルシップ』・・・かなりパイレーツオブカリビアンに影響されている兄妹です(笑)


ペットボトルの底面に小さな切り口を開け、船本体と帆などのパーツをバラバラに入れて、中で組み立ててました。『ママ、ちゃんと持って』竹串で船を固定してたり、小さな穴に帆を立てたり・・・・私は老眼かな??その穴が見えない。



あんなに『早く終わらせてね』って言ってたのに・・・・あんなに『もう終わったよ』って言ってたのに・・・・・


登校日の朝、6時に起きて土台の色塗りかぁ~~~い!!!

苦労した甲斐あって、とっても素敵なボトルシップに仕上がり、2学期が始まりました。


めでたしめでたし。はぁ~~~


受験勉強中の高3の長男はあっという間に夏休みが明け、もう必死でございます!!がんばれ~











  


Posted by Rei at 18:02Comments(2)家族末娘の成長日記