2017年07月07日

『七夕の願い☆次男誕生日』

今日は七夕ということで、たくさんのお客様にご来店いただきました!!ありがとうございました☆

七夕は我が家にとって、とっても大切な日・・・それは、ず~~っと願いっていた願い事が叶った日。長男が生まれてから6年、欲しい欲しいと願っていた二番目の子次男の誕生。次男が生まれるまで、毎年長男が短冊に『お兄ちゃんになれますように・・・』って毎年毎年、ずっと・・・願ってた。その願いが叶った日。


次男から「アイスみたいな凍ったケーキ」というオーダーが主人に・・・

あっちからもこっちからも、ふーふー吹き消されそうで慌ててガード!!



ケーキを食べて、メロンも食べて・・・満足そうな3人
願っていた頃はこんな日がくるなんて、想像もできなかった。


毎日夢中で子育てしていると、ついつい当たり前のようになって感謝する気持ちも、大切な想いも忘れてしまう。長男にばかり気が行き、末娘には手がかかる、ついつい次男はそっちのけになりがちで・・・でもこうして七夕になると、やっぱり感謝の気持ちでいっぱいになる。

次男が私たちにくれた幸せと、今でもずっと与え続けてくれる幸せは・・・・次男が作り出してくれているもの。『素直で優しい子』とよそ様から言ってもらえる子に育ってくれているということ。

ちょくちょくへそが曲がり、曲がったへそがいつまでも治らない面倒なところもあるけれど・・・。また大事に育ててゆこうと思う母なのであります。次男お誕生日おめでとう♪



そしてちょこっと末娘・・・

まったく読めない願い事。


願いが届くのかな???


『プールでいっぱいかおがつけられますように』と書いたらしい。そろそろ末娘に本気で教えないと・・・・やばし。  


Posted by Rei at 23:10家族