2017年05月25日

『やるベンチャーウィーク✩』

先週からやるベンチャーウィークが始まっているララスウィーツです!


今週のやるベンチャーは『長野郷中学』と『八幡中学』から来てくれています♪

とにかく一生懸命頑張ってくれてます✩ありがたいです!







毎年恒例となりました、中学生の職場体験『やるベンチャー』。
働くことの大変さと一緒に、楽しさや達成感を感じてもらえたらいいなと思っています。みんな苦戦するのが『いらっしゃいませ!』『ありがとうございました』のこの二言(笑) ケーキ屋さんで一番大切な言葉です。声の出し方から、心を込めて教えます♪

そして鉛筆の持ち方や先生との接し方など、気になることは言葉で丁寧に伝えます。母親が言ったら『わかってるよ!』で終わってしまうことだけど、他人に言われると心に残るものなので。

この経験が、就職活動の面接だったりどこかで役に立てばうれしいなと思います。がんばれやるべんちゃー!!


こちらは先週の『寺尾中学』のやるベンチャー。









仲良しの二人が声を掛け合い、補い合いながらの作業になりました。それもとっても大切なことですよね!!お疲れ様でした✩


指導してくれたスタッフのツカちゃんにも感謝してま~す✩ありがとう♪また6月は『豊岡中学』の受け入れがあります。どうぞよろしくね。

ご来店いただきましたお客様、たくさんの温かい言葉に感謝しています。やるベンチャーの子供たちもとっても喜んでおりました。


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
毎週水曜日と第3火曜日定休









  


Posted by Rei at 19:02ケーキ屋