2017年04月18日

『母努力!!包まないシュウマイ☆末娘』

本日18日第三火曜日と19日毎週水曜日は定休日でお休みです!


私の今年の目標は『良い母になる。』

母親というのは子供を産んだそばからどんどん良い母になってゆくのかと思っていたけれど、いやいや良い母になるには努力が必要なのだ(笑)長男は高校3年生・次男は小学校6年生・末娘は年長さん。それぞれが節目の最後の大事な一年だ・・・、ということで、それぞれ細かい目標を立てた。

まず、末娘には・・・毎日絵本を読む、料理やお絵かきを一緒にする、20分早く保育園に送る。以上

ではまず、鈴木奈々ちゃんでもできるという『包まないシュウマイ』

材料をビニール袋に入れて混ぜる。丸くまるめてフライパンに並べる。

千切りにしたシュウマイの皮をのせる


末娘の適当な性格がよく出ている。

見えないが、『美味しい魔法をパラパラかける』

お水を1センチまで入れて、ふたをして10分蒸し焼き。

そして『おいしくな~~れ~~~』の激しいおまじないダンス。


味はまぁまぁ~~~。でもね、シュウマイというより餃子かな???という感じ。。。兄弟たちからイマイチという意見が、パパからはもちろん『おいしい!!』って。親ばかだな。


良い母になる目標に向けて、何日努力が続くかな???笑。がんばるぞ!!

今日は末娘も保育園をおさぼりちゃん(^^♪ゆっくり過ごそう!

  


Posted by Rei at 08:41家族末娘の成長日記