2016年08月11日

『親じゃ教えられないこと☆次男』

次男が、火・水曜と剣道教室の合宿で『はまゆう山荘』へ行ってきました☆

先生も子供たちもいつもとは気合と気迫が違う!!

厳しい練習が続く苦しくなってから、さらに激しい練習となる。見ているだけで、胸がいっぱいになった。うちの子はちゃんとやれてるか??いじけたりしてないか??ちょっと心配になった。。。。


先生に稽古をつけていただく、果敢にかかってゆく次男!!




突き飛ばされて場外に出てしまえば反則になってしまう剣道。次男はグッと堪えて、またかかってゆく!!


心配なんていらなかった。



次男の心は強く成長している。これは・・・親じゃ教えられないこと☆



稽古が終わればお楽しみにもいっぱい♪♪♪



昨日はお店の定休日ということで・・・

主人にどうしても剣道の見学のデビューをしてほしかった☆3人の子供たちの習い事・町内の育成会なんでもすべて今まで私がやってきた。土日忙しい主人の父親の役割も、皆さんに助けていただきながら。。。それは全然いやじゃなかった。


でもね、主人にも見せてあげたくなったの。次男のこの姿を!!今を見逃したら、もったいない気がして。


親じゃ教えられないこともたくさんあるけれど、親じゃなきゃ伝えられない想いもあるよね!?見学デビューおめでとう(笑)  
タグ :剣道


Posted by Rei at 22:09家族