2016年04月24日

『静かなとき・・・☆末娘』

年中さんになった末娘☆保育園で座禅の時間がはじまりました!

よその子の成長は早いとよく言うけれど、自分のうちの子も早い!!どんどん大きくなっていっちゃう。


4月のお祝いごとが終わり、お店もちょっと落ち着いてきたので秋から毎週日曜日も仕事だった私も、日曜日だけはお休みをいただき・・・

よし!!良い母になるぞ☆と決心!!


っと思ってみたものの・・・良い母になるというのは、体力と忍耐が必要。家でゴロゴロして一日過ごしたいけど、子供たちのために『さぁ~~公園へ行こう!!』公園のベンチにしがみついていたいけど、ブランコを腕がもげるほど末娘の背中を押し、鉄棒にぶら下がる末娘を肩がはずれる思いで支える。何度も何度も同じことを繰り返したがる4才の末娘。


くたびれる~~~と言っていた、おばあちゃんの気持ちがよくわかる。


いけないいけない、私は母だ!!自分に言い聞かせて、また付き合う。良い母になるというのは、体力と忍耐が必要だ。

大きな声で笑い、大きな声で騒ぐ末娘☆


そんな末娘が・・・・めずらしく静かにテレビを見てる。

姿勢が悪いよ~と注意しても返事なし


座ったまま寝てます・・・・疲れたのは私だけじゃないのね。


はぁ~~~眠ってる、静かな末娘が一番可愛い☆やっと私の時間がきた♪



たんまりよだれを垂らしながら(笑)


5年生の次男☆本日英語の塾・・・お試しデビューしてきました!

さっそく復習!!次男も『うるさいのが寝てるうちにやっちゃおう!』だって(笑)


先日のこと  


末娘が静かだなぁ~っと思ったら

部屋のはじっこで、薄くなったズボンをペンで塗ってました★★★

ズボンだけでなく、もちろん末娘のひざも真っ黒です。。。。

やってくれる末娘です(泣) 

想像を超えることをしてくれる3番目★それでもこの時間を見逃さないように、大事に育ててゆきたいなと思う今日この頃です♪

  

Posted by Rei at 20:37末娘の成長日記