2015年07月15日

『このごろの末娘♪』

お店が忙しいこともあり、保育園のお迎えが遅くなることがしばしば・・・

『お仕事がんばっちゃったの?』
っとのぞきこむ顔に、癒されるというか・・・そんな姿は愛おしい。。。


今日は定休日、
『ぜったい保育園休む!ぜったい休む!!ぜったい行かない!!先生に怒られるからぜったい休む!』と朝から大声を出しているが、今日ははじめからお休みの予定★



髪の毛もお団子ができるようになりました!でも髪を結う時は大騒ぎ『ぎゃ~痛い~~ママのバカ!!バカ!!もうママとは一緒に遊ばない!!ママも痛くするからね!!』とひどい言葉をあびせてくるase01髪がセットできると、我に返るようだ(笑)朝から毎日くたびれる。


別の日、野菜は末娘の担当になった。相変わらず、赤くなりきる前にトマトをもいでくる★




また別の日、庭の砂利を網に入れてはどこかへ持ってゆく・・・・何度『やめて』と言っても、私の目を盗んでやるんです。私に見つかったので、思わずびっくりして大笑い。悪いことをしているときは、いい顔で笑います(笑)



次男と同じことをなんでもやりたがる・・・おにいちゃんには絶対に負けない!!と自分を信じている末娘。


次男は妹よりもっと難しいことをしようとする・・・なんだかおかしな格好の二人だ(笑)


末娘な自由にのびのび成長しています。女の子は口が達者なので、私をちょくちょくカチンとさせます。洋服だって私が選んだものは、絶対に着ない。ムカッ★でもいちいち怒っていると疲れるので、自分で何でもやってもらってます!そうすると助かるから。


今朝はホットケーキをパパが作ったけど、『ミッキーじゃない!!これはホットケーキじゃない!!ミッキーがいい!ミッキーがいい!!』と大騒ぎしている。『せっかくパパが作ったのに、いい加減にしなさいよ!!』と私に言われ、部屋のはじっこでいじける。。。私がおいでと両手を広げると、なぜかパパのところに飛んでって足にしがみついてる。ムカッ★点数稼ぎがうまくなった!!

ミッキーがいい!!ってうるさいから、私が描いてあげた!

さっきのがウソみたいに、ご機嫌だ!!


注)中国版を描いたわけじゃないですよ。


子育ては忍耐が必要ですね。がんばります!!みなさんがんばりましょう!









  

Posted by Rei at 08:46末娘の成長日記