2015年05月19日

伊香保グリーン牧場☆

こんばんは、MASAです!

先日、伊香保のグリーン牧場へ行ってきました。

子供たちは保育園の遠足などで何度か行っているようですが
個人的には10年ぶりくらいになります。

ちょうどGW期間中でかなり混んでいましたね。

園内では羊やヤギにエサをあげたり、犬のようにヤギを散歩したり
馬に乗ったりとしている子供たちを観て楽しみました!

そんななかで結構楽しめたのがシープドッグショーです。



広ーい牧場に群れている羊を笛で犬を指示して大移動させる様に
ちょっと感動しました。



ニュージーランドから来ているお兄さんがピ~っと巧みに笛を吹き
柵に羊を追いこんだり、橋を渡らせたりといろいろと技を見せてくれます!

終盤ではその群れの中の羊1頭を捕まえて・・・

バリカン片手に羊ちゃんの毛をあれよあれよという間に
刈ってしまいます。

すっかり毛を刈られてまるでヤギのよう。

ちなみに刈られた毛は持ち帰りOK!です(笑)

 (ビニール袋に詰め放題!!)

その後は羊と戯れたり・・・

花びらで遊んだり・・・

ソーセージを食べたりと楽しみました。

最後に名物の?モ~モ~焼きを食べて牧場を後にしました。



久しぶりのグリーン牧場でしたがすごく楽しかったです!!





  


Posted by Rei at 00:28家族