2014年11月06日

『末娘の七五三♪』

先日末娘の七五三のお参りに行ってきました♪両家の両親も招いて、楽しく賑やかに行ってきました。



ご祈祷していただく際の椅子が、布がたわんで変な格好に。ふざけているわけじゃありません(笑)


夏の終わりに、写真撮影だけはしておきました。

こんなに可愛く撮影できたのに、そのあと事件が★




ドレス姿の自分にとっても嬉しそうな末娘。

かなり緊張しちゃってまったく笑ってなかったのに、プロってすごい!!ちゃんと笑って撮れてる♪




兄妹3人の記念撮影☆笑っちゃいました!執事のような次男に♪
足を組みたくないという長男も、スタッフの方に説得されて足を組み(笑)



事件はこのあとに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



着替え室から、落ち武者のような末娘が★あ~~なんとなく恐れていたことが現実に。


襟から手を出して脱ごうとしてる~~遠山の金さんみたいだぁ~~~~

お気に入りのドレスを脱がされたことに、腹を立てたようです。

さてどうしよう!!
説得に説得を重ね、グミなどを口に放り込み・・・

髪の毛はレロレロしたまま、やっとのことで家族写真が一枚撮れた☆



その日は終了!着物でのひとりの写真は、また後日撮り直し★




一週間後、あの悪夢が再びないように気分を盛り上げて盛り上げて、苦労しました。



約束のもう一着・・・


我が家の家族が女の子の晴れ姿をお祝いできるなんて・・・・
3年前までは思いもしなかったなぁ(笑) 神様に感謝♪

末娘は私たち家族、そして祖父母たちにもたくさんの笑顔と幸せをくれます♪ゆっくり大きくなってほしいです。





  
タグ :七五三


Posted by Rei at 23:31家族末娘の成長日記