2013年09月23日

『涙のその先☆長男剣道』

『泣いてる顔をみんなに見られたくなかったから、防具はずせなかったわ~』

中学の剣道新人戦の団体。

中学から始めた初心者ばかりの5人の大将として戦った。4人が全員引き分けで臨んだ大将戦☆延長3回に及ぶも敗退。


面を外せないほど・・・



その後長男は昼食をはさんで、午後の個人戦に向けて早々に練習を始めたらしい。


仕事が手に着かなくて、こっそりまた見学に行った。雨漏りしたバケツの影から。

『いない方が集中できる、いいとこ見せようとしちゃうから』っていつか言ってたのを思い出し。

本当に私がいない方がいいみたいだ!!

午前中の悔しさをしっかりバネにして、のびのびと戦う長男がいた。

個人戦ベスト8☆県大会に進出だそうだ。


長男が何より喜んでいたのは、他校の剣道仲間が『俺は剣道始めて7年目、お前は2年目なのにマジすごいな!』と言ってもらえたこと。嬉しそうに何度も話してくれた。その彼はベスト4に入った。

自分の弱さと強さを知った、大きな大きな一日になった。そしてしっかりした目標が見えてきたようだった。

こんなに大きくなっても我が子の頑張りに、泣いたり笑ったり・・・こんな気持ちにしてくれる子供たちに感謝だなぁ~と思いながら。ブログを書いているだけで涙で顔がぐちゃぐちゃなのは、親バカそのものですね。



☆ララスウィーツからのお知らせ☆

9月25日(水)~10月1日(火)まで高崎スズラン地下1階で出店しております。【限定リラックマのプリンカップ】【くるくるコローネ(プレーン・木いちご・カプチーノ)】など、スズラン限定の商品をご用意しております☆ぜひお待ちしております♪



  


Posted by Rei at 07:59Comments(2)家族

2013年09月23日

赤ワインと葡萄のジュレ☆

こんばんは、MASAです!

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

朝晩はすっかり涼しくなっていますが昼間の陽が射す間はまだ暑さを
感じます。

そんなときにさっぱり食べたいのがジュレですね。

夏らしい透明感のある涼しげなジュレは来シーズンまでありませんが
代わりに秋らしいジュレが出ています。

『赤ワインと葡萄のジュレ』


秋のフルーツと言えばそう、葡萄です!

赤ワインは火を通しアルコールを飛ばしてあるのでお酒の苦手な方や
子供さんでも食べられます。
そこにちょっと濃い100%のジュースを使い、味のしっかりとした、それでいて
さっぱりなジュレになっています。

高級なワインではありませんがクセが無く、フルーティーでついお代わり
したくなるような美味しいものを使っています(個人的意見ですが)

学校給食でも人気のワインゼリー、次男に『どっちが美味しい?』と聞いたら、
『ん~・・・どっちも!』だって。
それって褒めてるのか?(笑)

  ~お知らせ~
今週9/25(水)~10/1(火)まで高崎スズラン地下1Fにて特別販売を
行います。
商品は『ころころころーね』と『リラックマカップのプリン』がメインで
『生姜美人』などの焼き菓子類の販売を予定しております。
初日の水曜日は夫婦で販売しておりますので(笑)是非、足を
運んでください、よろしくお願いいたします☆
  


Posted by Rei at 00:33Comments(0)ケーキ屋