2013年08月10日

『真夏のメロン巻き☆』

お土産にも人気の夏の定番『メロン巻き』

夏真っ盛りになると、メロン巻きも日焼けしてショコラ生地になりました!!

ショコラ生地のビターな味わいとメロンの組み合わせ!!

これがこれが驚くほど合うんですよ☆キンキンに冷やしてお召し上がりください♪

ご実家への手土産としてもおすすめです!¥1500

  


Posted by Rei at 19:02ケーキ屋

2013年08月10日

『次男の夏休み宿題☆オレが捕った・・・』

2年生になった我が家の次男♪
『オレが捕った本物を見ながら描くんだ★』と大騒ぎして準備☆

リアルかぶと虫&クワガタ虫を黙々と描く。


かぶとの下書きが終わったところで、怒り出す・・・クワガタがじっとしていないらしい。



ということで、クワガタは絵から却下された☆


アリとクモとカナブンを追加で描き、その日は終了。


3日後

クレヨンで昆虫たちと木や葉っぱを色付けした♪


また3日後

絵の具で仕上げるに取り掛かる☆
帰宅した長男がアドバイス『緑色や黄色や青、いろんな色を混ぜて描いてみっ♪』

アドバイスには耳を傾け、色を混ぜはじめる。絵に没頭している。

長男がチャチャ入れても、シカト★


次男の描く世界は、もうできあがっているのか・・・筆に全く迷いがない。


黙々と塗り続ける。


長男と違うのは、宿題でもなんでも取りかかりが早い!!何でも悩まず始めるところだ。ただ長時間集中できないので、1枚の絵に何日もかかる。


それでもいい!!

次男も満足の『カブト』の絵が仕上がりました♪


『オレが捕ったカブトとカブトの森』だそうです。
 『オレが捕った』これがポイントみたいです(笑)


大変よくがんばりました♪次男の夏休みはまだまだ続く・・・


  


Posted by Rei at 16:48家族