2013年07月14日

クーラーBOXのススメ☆

こんばんは、MASAです!

連日暑い日が続いておりますがダラ~ってなってませんか?(笑)

人がダラ~ってなる暑さはケーキにとっても致命傷です!!

なので長時間ケーキを持ち帰るときには保冷バッグをおススメしています。



今現在、4種類をご用意しております。

また、保冷バッグをお求めの方にはちょい大きめの保冷剤が
もれなく付きます☆

普段のスーパーなどでも使えると思いますので是非ご利用ください!


それから、もしキャンプやアウトドアなのでクーラーボックスをお持ちの
方で、ケーキを買いに来られることがあればそちらをおススメします。

保冷バッグよりもかなり保冷効果があります!!

この暑さでケーキがトロけないように、そして美味しさを保つために
なるべく温度が上がらないようお願い致します☆

  


Posted by Rei at 22:46ケーキ屋

2013年07月14日

『チョコミント好きのチョコミント♪』

ウチの主人は大大大のチョコミント好き☆


そんな主人が考えて作り上げたのが、こちら!!

ララの『チョコミント』  夏の人気商品です♪





主人がどんだけチョコミント好きかというと・・・
サーティーワンで、ダブルを注文する時









全く理解が出来ないですよね??

『同じチョコミントじゃ~~~ん!!』ってみなさんも思いますよね??


『全然違うよ☆下のはオレオが入った、夏限定のチョコミントだし!』←得意顔。

『でも、チョコミントはチョコミントじゃん・・・ねぇ~(笑)』


主人のチョコミント好きは店頭でチェック♪  


Posted by Rei at 09:09プティガトー

2013年07月14日

『くたびれた私の愚痴★』


昨日はね、とにかく一日忙しかったんです。

まずその1、朝から4人分のお弁当の用意★

その2、ちょっと涼しかったおかげでお店もバタバタと一日忙しくて、学童と保育園のお迎えもギリギリ★

その3、腹っぺらしの子供たちにダッシュでご飯を食べさせて夜7時から、町内の盆踊り練習★

その4、盆踊りの練習が公民館の庭なので、目が離せない末娘をおんぶして踊る★なんと1時間半。

町内のおじいちゃんおばあちゃんが『抱っこしようか♪』と寄って切れくれるだけで、人見知りが始まった末娘が背中でバタバタ大騒ぎ!!も~~~~重さに耐えられず、おんぶをおろす!!すると今度は抱っこ。

その5、末娘に振り回され盆踊りの踊りがほとんど頭に入らなかった・・・★

そんなこんなでくたびれてヘロヘロの状態のまま帰宅途中。主人から帰るよコールが♪♪♪なんとも嬉しい!!『それじゃ~子供たちとセブンイレブンで好きなものをひとつだけ買おう☆私はとろりんシュー♪♪♪』と大喜びで主人の車に乗り込んだ♪


ここまではよかった。


ここまでは。


セブンに着いたが、もう歩く元気はなかった・・・・もちろん末娘を抱っこする元気も。『車で待ってる~♪とろりんシューお願い!!』長男も『俺も待ってる~♪俺もとろりんシュー食べてみる♪』とご機嫌で待つ☆


・・・・・・がしかし、待つのが間違いだった。

主人はたかがセブンイレブンでも買い物が長い。


・・・・・・・・ず~~~と待つ。たった5つ買うだけなのに、待つ。長男と私のはすでに決まっているのに、時間がかかる。たった3つなのに。

主人は買い物が長い、セキチューやカインズだったら私の首がなが~~~く伸びて、ろくろっ首になる。


私の首が他人より長いのは、主人のせいなんじゃないか??


その後の様子はご想像の通りです★

しまいには、くたべれてるから愚痴になる。子供のことも、学校も保育園も、店のことも、町内のこともあれこれあれこれみ~~んな私がみ~~~んなやるんだからぁ~~~っと愚痴る。

主人はもう慣れたもので『うんうん、そうだね!』と聞きながら軽くながす。そしていいタイミングでとろりんシューを手渡す!!その頃にはもうご機嫌な私なのである。



今朝は6時から町内掃除。主人は仕事なので私が代わりに出てます。めんどうだなぁ~なんて思いながら家を出ましたが、昨夜ご一緒だったおばあちゃんから『朝に晩にと、えらいね♪』って言ってもらえて、何だかやる気満々☆☆☆よそ様の5倍くらいがんばってきました!!『若い人はいいね~♪』『挨拶もいいし♪元気もいいし♪』『かわいいし♪』最後の言葉は言われたかなぁ?(笑)


町内のみなさんに大事にされて、おかげさまでいい一日がはじまりました。

今日は仕事はお休み、子供たちとの時間を過ごそうと思います♪



  

Posted by Rei at 08:49家族