2012年08月02日

プールでクール☆

こんばんは、MASAです!

いやぁ~暑い日が続きますね。

しかし暑い暑いと言っても涼しくはなりません。

じゃあってことでプールへ。



約1年ぶりのプールですが次男は学校でプールに毎日のように
入っています。

行く途中でコンビニで買った、凍ったペットボトルのドリンクがいい感じに
溶けてキィィィィーンとアラレちゃんの様に冷やして!?くれます☆

混んでるプールはちょっと・・・だけど、空いてるプールはい~っねっ☆



プールの後、無性にカップ麺が食べたくなるのは私だけでしょうか?  


Posted by Rei at 22:51家族

2012年08月01日

かぼちゃ☆

こんばんは、MASAです!

いよいよ9月になりましたね。

ラジオからは一風堂や竹内まりやの“セフテンバーソング”が流れて
きてました。

昨日までは“夏の終わりソング”が流れてましたね。

FMから流れる曲で季節の終わりを感じる今日この頃です。

さてお店のほうにも季節の変わり目を感じるものが
届けられるようになりました。



これはハロウィン用の陶器で、焼き菓子を入れたりして
ラッピングをします。

こういう包材関係のものが届けられると、もう秋かぁなんて
ちょっと寂しい気もしてきます。

とはいっても残暑が厳しいので店頭ではゼリーなども
まだまだ人気です。



画像は金魚鉢のジュレですが、ガラスの器が終わり次第終了と
なりますのでよろしくお願い致します。  


Posted by Rei at 20:14ケーキ屋