2012年07月24日

大洗アクアワールド☆

こんばんは、MASAです!

今日、明日と連休となっております。

そして久しぶりに家族で遠出をしました。

行き先は茨城は大洗にある水族館『大洗アクアワールド』



夏の水族館、大好きです。
だってエアコンもきいてるし天候に左右されないしね☆

事前にHPで調べたら任天堂のDSで館内の説明が聞けるというので
今月の誕生日にDSをもらった次男は行く前から楽しみにしていました。




・・・がDSの操作の方にばかり気を取られて魚たちを見るのがおろそかになり
すぐにDSでの案内をやめてしまいました★(まだ使いこなせてません)

水族館、初体験の末娘は何だか分からずただただ見回していました(笑)                                  


最近離乳食もガッツリ食べる末娘は思わず飾りの魚にガブリっ☆



そして次男の好きそうなコーナーが生き物をさわれる水槽。
案の定満喫☆

こちらはカニ。


ナマコ。


でアメフラシ。
このアメフラシ、超やわらかい!!触るとタプタプしております。


そしてそして本日のメインイベント?
それはイルカとアシカの共演で、何でも世界初だそうで。
どうりでテレビの方が取材していると思いました。

その画像です☆

わかりますか?
イルカの背にアシカが乗っかって2周します。
 (BGMは何故かセリーヌのMy Hart Will Go Onでした)

そして最後に・・・

あ、そういうことですか☆
  


Posted by Rei at 21:29家族