2012年07月16日

富岡製糸場☆

こんばんは、MASAです!

みなさん、3連休いかがお過ごしでしたか?

ガンダムですか?デズニーですか?

今日は昼過ぎに上がらせてもらい今一番HOT!なあの場所に行ってきました。

そうそれは『富岡製糸場』

つい先日も世界遺産登録にほぼ決定?のような話題で盛り上がっていましたね。

それと銀河鉄道999でおなじみの松本零士先生の『第1回零士サミット』が
開催中ということで、どんなんかなと思いながら『宮元町商店街』へ。

午後2時過ぎに駐車場へ。

女性ボーカルのバンドが999の歌(ゴダイゴの)を大音量で歌っておりました。
この日はコスプレの方もちらほら見られ、メーテルらしき人を発見しました。
(一緒にアンドロメダまで機械の体を貰いに行くほどではありませんでした)

Reiの諸事情で会場もそこそこにし一行は『世界遺産(暫定)』を目指しました。

こんな近くに住んでいるのに中に入るのは実は初めてでした。
(意外と近所のお店や観光地って行きませんよね?)



しかし暑かったぁ~・・・。



どっかのアホな子が間近でミストを浴びているのかと思ったらウチの子でした★

中に入ると時間制でボランティアらしい方が説明をしながら案内をしてくれます。




丁寧に詳しく説明をしてくれます。
へぇ~なんてことも結構あり勉強になりますが1回行ったらしばらくは
いいなって感じかな。

帰り道に『信州屋』で焼売を買った。
ココの焼売は結構人気らしく店内にはいろんな芸能人の写真が貼ってあります。
何故か店先には宮川大輔の大きな写真が飾られていました。


反対側のお店ではメーテルのお酒や999の最中が売られていました。

ちょっとそそられましたが我慢我慢。

シュールな看板などがあり微妙に楽しめたのはココだけの話です(笑)


  


Posted by Rei at 23:04家族