2012年06月10日

『パッションマンゴーのジュレ☆』

『ゼリーありますか???いろんな種類のある!!あの四角いカップの!!』


夏でなくても、『ありますか?』とよ~~く聞かれるジュレ☆季節限定の商品なんですよ~☆


暑くなってきたので、どんどん登場してま~す♪


こちらは『パッションマンゴーのジュレ』¥290



マンゴの甘さを酸味のきいたパッションフルーツで優しい甘さに、おしゃれな2層のジュレで仕上がってます♪


ただいま店頭には、『珈琲のジュレ』『グレープフルーツ・ココ』『パイナップル・ココ』『パッションマンゴーのジュレ』そして今年新登場の『グリーンライムのジュレ』と5種類のジュレが登場しています!!

まだまだ登場しますのでお楽しみに~

見た目も華やかで、涼しそうなゼリーはおみやげにも好評です☆  


Posted by Rei at 11:30プティガトー

2012年06月10日

『プリキュアのケーキ☆』

主人がアップしないでね~っと言ってたケーキをアップしちゃいます☆

キャラクターのデコレーションケーキ、かわいいでしょっ♪


お気に入りのスイートプリキュアのキャラクターをケーキに♪


女の子に人気のプリキュアも、どんどん新しくなっているんですね☆


今は『スマイルプリキュア』なんだそうです★





・・・・・・・・・・

これは、プリントデコレーションじゃないと難しいですね。


お客様のご要望を聞いて、これならドーム型で仕上がるんじゃないかなぁ~という形で、さらに見た目が美味しく仕上がりそうなキャラクターだけ承ってます♪  たとえばお断りしているのは『バイキンマン』、黒いケーキは美味しく見えないので・・・ごめんなさい。


ドーム型デコレーションは、季節によって受けられないことがありますのでよろしくお願いします。  


Posted by Rei at 09:07デコレーション

2012年06月09日

スポンジボブ☆

こんばんは、MASAです!

最近作った変わったデコレーション。

それはスポンジボブ。


子供だけでなく大人にも人気のキャラです。

キャラクターによっては苦戦したりしますが
今回は結構楽しみながら作りました☆


注文が多かったり忙しい時期や曜日で対応できない場合も
ありますが、何か変わったケーキがほしいという方、ご相談くださいね。
金額は¥5000くらいからお受けしております。  


Posted by Rei at 00:45ケーキ屋

2012年06月05日

生中?

ル~ビ~がうまい季節になりましたね☆

こんばんは、MASAです!

もうすぐ父の日ですが何故か母の日に比べると存在感がありませんねぇ★
世のお父さん方頑張りましょう!!(自分もですけどね)

さぁそんなお父さんに、日頃の感謝をなるべく思い出して、父の日ぐらいは
家族でお祝いなんてのもいいじゃあないですか!!ねっ☆

まだ試作中ではありますが父の日にちなんでこんなのはいかがですか?

『お父さんのためのル~ビ~ジュレ(仮)』


ル~ビ~と言ってもノンアルコールです。
車の運転もOK!です(笑)

只今どの銘柄にしようか迷っています。
期間限定ですが売れ行きによっては短くなるかもです★  


Posted by Rei at 22:36ケーキ屋

2012年06月05日

『大好評☆シフォンケーキ♪』

以前『とっておきのおやつ』で紹介されたララの『シフォンケーキ☆』
もっちりしててしっとりふわふわ、と~っても美味しいんです!!


5月から期間限定(6月末まで)の『宇治抹茶シフォン』が大好評!!


「定番の『紅茶のシフォン』も食べた~い!!」との声にお答えしてご用意いたしました!!


お待たせいたしました♪アールグレイの茶葉を使用した芳醇な香りとコクのある味わい。

ワンホール18センチ¥800 生クリーム付¥980です。
お皿にシフォンを切り分けて、たっぷりの生クリームを添えて召し上がれ☆

お電話でもお取り置きできます。027(362)9966  


Posted by Rei at 11:24ギフト

2012年06月04日

『ひまわりのプリンアラモード☆』



可愛いオレンジ色のひまわりカップ☆

たっぷりのフルーツの下にはたっぷりぷりん♪♪♪

季節限定のカップです!


このカップに負けな~いくらい可愛い中学生が、今週も『やるベンチャー』できてくれてます!!店頭でお見かけの際はぜひお声かけお願いします♪



  


Posted by Rei at 12:07プティガトー

2012年06月03日

『歯がはえて☆もう9か月です』


歯が一本はえたと思ったら、あっと言う間に2本☆


なんでも噛みついてみる。
もちろんおっぱいも噛みつく・・・・
思わず『ぎゃ~』と叫んでしまう、この痛さはたまらいase01
末娘は噛んだあと必ず、『ニヤ』っと笑ってこっちをみるんですよ★


こどもの成長は早い!!
長男と次男をみて、いつも思っていたけれど・・・

末娘の”人間としての進化”は、本当に驚くほど”速い”!!


『重量挙げの選手が持ち上げる前の格好』をするようになったと思ったら、3日間でハイハイが出来るようになりました♪




こ~んなことも、やってくれちゃいます!!思いっきり、えいっ!!




様子をうかがって・・・
ちょっといけないことをしているのを、わかっているようです(笑)

  


Posted by Rei at 12:15末娘の成長日記

2012年06月01日

マンゴープリン☆

こんばんは、MASAです!

いやぁ早い早い。
今日からもう6月ですね。

6月といったら衣替えの季節でもあります。
今朝、中1の息子も半袖のYシャツに腕を通して登校して行きました。


お店のケーキも少しずつですが夏向きのものが並ぶようになりました。

この季節の人気商品はマンゴープリンです☆


マンゴーの王様といわれる、アルフォンソマンゴーを使ったプリンの
上にマンゴーの甘さを引き立てるパッションフルーツのソースが
絶妙に絡み合います☆

暑い季節にもおいしくいただけるプリンです!
  


Posted by Rei at 00:06ケーキ屋