2012年05月22日

金環日食と誕生日☆

こんばんは、MASAです!

今朝の金環日食はご覧になりましたか?

ウチの兄弟たちも準備万端で楽しみにして観察してましたよ☆



ちなみに自分は店先で観てましたが後で室内の蛍光灯を観てみたら
バッチリ見えてました★

さて、そんな5月21日ですが我が家の長男の誕生日でもあります。
どんなケーキを作ろうかと考えたらやっぱりアレかなと思って
プリントデコにしてみました。

それは今ハマっている宇宙兄弟をテーマに。

パソコンから画像を落としデジカメの顔をチョキチョキしアナログ合成(笑)
いくつかパターンを作ってみた。
長女も犬のアポ役で出ているパターン1。


いろいろ試したがコレに決定☆

周りの黄色いクリームで金環食のリングを再現しています(笑)

夜にみんなで誕生日パーリー☆
Reiの料理の腕も久々にご披露!


13歳の誕生日おめでとう!!

しかし、みんなで楽しく過ごした後、夜遅くまで土、日分の宿題を今頃やっていて
プチ雷が長男に落ちたことはここだけの話にしておきます★  


Posted by Rei at 01:01家族