2012年01月25日

今さらだけど・・・

こんばんは、MASAです!

1週間ほど前のことですが、よく行くスーパーの会員カードを作った。



店をオープンしてから約7年、そのスーパーには仕事帰りなどによく行く。

いつも「レジで会員カードはございますか?」とよく聞かれた。

「あ、ないです。」と言うと「失礼いたしました」と必ず言われる。

失礼じゃないのにな、と心の中でいつも思う。

そう言われるのが何となく申し訳なく思い作ってみた。
それにポイントも貯まる。
まあ悪くはないだろう、しかし7年前に作っていたらかなりの
ポイントが貯まっていただろう。とも思った。

どれくらいのポイントが貯まるか楽しみである(笑)


~余談~
昨年の夏のこと・・・
このスーパーに、知る人ぞ知るアノ『ナバT』しかもバーガンディー(エンジ)な色のを着て買い物をしているとやたら客にじろじろ見られる、気がする。
たまに店員に間違える。(エンジ色がイメージカラーなので)
なのでそのTシャツを着ているときはそのスーパーには行かないようにしているのである★  


Posted by Rei at 23:49

2012年01月25日

『繭のコサージュ作り☆長男』

小学校生活もあとわずか・・・今日は長男の学年行事に参加してきましたよ☆

長男の学校では6年生の学年行事(父兄参加行事)は、毎年父兄と一緒に『繭のコサージュ作り』と決まってます。


うわ~お~リアルですが、カピカピです。

『繭??どんなコサージュになるのかしら??』

繭のコサージュ作りには、講師の方が各クラスに3人ずついらしてくださいました。私の母親の世代の方々です。材料もすべて用意してくださり、生徒一人ずつに封筒に分けてきてくださいましたよ!!この準備の方が大変そう☆




例年は体育館や音楽室で3クラス一緒に行っていたそうですが、作業が細かいのと机があった方がやりやすいということで・・・今年は教室で行いました☆


長男は意外と手先が器用なので、私は手伝うがありませ~ん★


なので、末娘と応援です!!

ちょっとぽっちゃりして、フレームに入りきらないわ(笑)



めしべとおしべの準備♪


このアイスピックみたいなのは何て名前だったかしら?思い出せない。3文字の??なんだっけ??このとがったので、穴をあけていよいよ花らしく仕上がります♪



末娘がふにふに言い出して、あやしている間に・・・・




長男は花を組み合わせて葉っぱの位置に悩んでいるように見えたのですが、あっという間にピンをつけて







なんとまぁ~~~こんなに素敵なコサージュが仕上がりました☆

花びらのカットの仕方は人それぞれで、個性があってみんな素敵でしたよ!


学年行事に何をしようか、迷っている役員さん!!おすすめです♪


長男との学年行事はこれで最後です☆このコサージュをつけて3月の卒業式をみんなで迎えます。黒のスーツにこのコサージュがとっても映えるんだろうなぁ~なんて、ちょっと考えただけでも鼻の奥がツーンとしちゃいます。


この頃の長男は、生意気になって(笑)『はいはい!』となんでも調子よく返事するんです『本当にわかってるの??』っとついつい言っちゃうんですけどね。学校の先生に怒られた~なんて聞くと、その倍くらい私がまた怒るわけですよ。長男も疲れますが、私はもっと疲れます(笑)


それでも、家族でご飯を食べてるときは、ホントにいろんな学校の話や友達の話、音楽の話だったり・・・長男の嬉しいそうに話す姿は、次男はもちろん私や主人にとっても元気の源になります。



いつまで、こんな風に一緒に笑ってご飯食べれるのかなぁ~


長男の成長には、喜びにちょこっとさみさがついてきます(笑)


あ~長くなっちゃった。おやすみなさい。

  


Posted by Rei at 00:18家族