2012年01月17日

K・SWISS×ULTRAMAN☆

こんばんは、MASAです!

最近買ったお気に入りのK・SWISSのスニーカー。


しかもウルトラマンとのコラボ。


これはかなりマニアックだがK・SWISSファンとしてはちょっと
見過ごしてはおけない。

adidasよりもNIKEよりもしっくり足に馴染む。
高校時代に友達に勧められてからすっかりファンに(笑)

K・SWISS、ウルトラマン、共に45周年だそうだ。


しかしとことん凝った作りである。


他にホワイトモデル有り。
かなりマニアックでしょ☆
  


Posted by Rei at 23:55HOBBY

2012年01月17日

『子供たちとの時間☆どんど焼き』

ララスウィーツからのお知らせ1月17日(火)~19日(木)までお休みをいただきます☆

このブログ、これで3回目・・・なぜか急に消えちゃうの★どこか変なキーを押しちゃったのかしら??もうこれで書けなかったら、もう本当に寝ます。どうか消えませんように・・・。

ここから3回目~

土曜日はお昼過ぎまでケーキ屋のお仕事をして、引き続き母親のお仕事~☆子供たちと一緒に町内の公民館で、育成会の『繭玉作り』に参加してきました♪

まぁ~なんとも色鮮やかでしょう~(笑)

子供たちが一生懸命、こねてくれましたよ!

6年生の長男は育成会の正会員、次男は保育園児なので準会員(年会費半額)なのですが、長男よりも本気モードで『オレが!オレが!!』と小学生を差し置き、はりきってます!


この6年間、テーブルの周りを走り回っているだけだった次男も落ち着いて☆


ちょっと引き気味の長男、女子と低学年に任せて。ほとんど休憩中。


末娘はちょうどミルクの時間☆
小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんが集まってきて『私がミルクをあげたい!』『ぼくも!!ぼくも!』と大騒ぎ。小学生にもなると赤ちゃんがいる家庭もあまりいないので、注目の的☆

そんな様子に気づいた次男が、あわてて確保♪

『オレんチのだから☆』と言わんばかりの得意顔(笑)

みんな子供たちが『家に帰ったらママに赤ちゃんお願いしよう~』だって。



翌朝『どんど焼き』の点火は8時半☆
時間を待ちきれない子供たちは、早目に出動!

朝っていつも戦争のように忙しいけど、今日はどんど焼きで朝ごはん『お餅・甘酒・焼きまんじゅう・おしるこ』をいただけるので、気分もゆったり☆


私は末娘を連れてゆっくり参加♪お~にぎわってます☆


あっれ~~~、火が見えない!!やばい!!

あわてて、お正月飾りを火の中へ・・・

なんだかいろんな家具?もあるような。


次男は本気モードで焼いております☆


長男はすでに焼き終わり、チャラモードで遊んでます★


『いい顔してにっこり笑って食べると、いっぱいいいことあるよ♪』っていうと

あら~~いいこといっぱいありそうね(笑)


末娘はあっちのお母さんこっちのお母さんと順番に抱っこしてもらって、気持ちよさそうにず~っと眠ってました☆

お母さんたちみんな『赤ちゃんっていいね~~!!』って言いながらも、『でもまたイチから子育ては、もう無理無理!!』って口を揃えて言ってましたよ(笑)


子供たちを眺めながらお母さんたちとおしゃべりをして、本当に久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせました~~☆

そして、明日から3日間お休みをいただきます!バレンタインの準備だったり休みのような休みじゃないような3日間になりそうですが、少しゆっくりしたいと思います♪

お~~無事に書き終わった♪これで慎重に、確認キーを♪よし


おやすみなさい
  
タグ :家族


Posted by Rei at 01:05家族