2011年12月08日

『クリスマスケーキ☆好評受付中♪』

今年もたくさんのクリスマスケーキのご予約をいただいております!本当にありがとうございます☆


心を込めてひとつずつ丁寧にお作りします♪

ですので種類によっては早めに締め切るものもでるかもしれません。でも出来る限りご要望のケーキをお届けしたいので、ご予約はぜひお早めにどうぞ♪締め切りは12月18日(日)です。

11月の注文では『チョコチップシフォン』が多かったのですが、やっぱり12月に入ってからは『苺の生クリーム』の勢いがすごいです!!

こんな感じで・・・

苺をたっぷりサンドして、お作りしま~す☆



12月に入ってスタッフの松ちゃんもツイちゃんもフル稼働でがんばってくれてます☆パートさんバイトさんみんなに助けられて、クリスマスが迎えられそうです!!本当にありがたいです!!

スタッフみんなでがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by Rei at 13:54デコレーション

2011年12月08日

『パパに贈るケーキ♪』

パパに贈るケーキ☆

『パパのケーキは代表して、オレが作る』と言い出した次男。

『いやいやオレが作るんでしょう!』っと当たり前の様に長男。



一緒に作れば?っと言ったのだけれど・・・


両者どちらもひかず、結局2台作ることになりましたface07
そんなにたべられるん??


こちら次男。紙粘土の工作のような感じです。

隣の長男のを見ながらマネして作ります。



長男は去年作ったのを思い出しながら、黙々と・・・。



私が思っていた以上に、手際がイイ!!

パティシエの雰囲気も出てるでしょ☆



いちいちカメラ目線の次男。


始終ぺろぺろと、味見が忙しい・・・。


そして、頭にはヘア生クリーム。

でも意外と真剣に作ってます。



さぁ~心をこめてバースデープレート!!
あれこれ考えてた長男に、次男が追いついてきました(笑)

2人してかわいいものです。


仕上がりがコチラ☆

『パパの名前間違ってるよ!』っと、次男につっこまれた長男(笑)


主人はとにかく嬉しそう♪

♪♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪はっぴばーすでーパパ♪♪



さぁ~主役のパパが!!ふぅ~~


っとそのすきに★


やっぱり要注意人物が。



末娘はミルクで一緒にお祝いよ♪





  

Posted by Rei at 00:01家族

2011年12月06日

『パパおめでとう♪』

あ~~あ★またやられた・・・。





『グリーンベレー』とか言って笑ってるよ☆


そんなことするのは、もちろんパパ。


いたずら好き、つまらんないギャグ・・・それでもみんな大好き(笑)


パパおたんじょうびおめでとう♪ 




  

Posted by Rei at 07:59末娘の成長日記

2011年12月05日

BGM☆

もうすぐクリスマスですね★

こんばんは、MASAです!

ちょっと前からBGMはクリスマス・ソングが流れています。

クリスマスって結構いいアルバムがあったりで面白いですよね。

定番のアノ曲やお馴染みの曲をアレンジした企画モノまで様々。

お店でも気分によって変えていますが今日はこちらをご紹介しましょう。

『THE POLAR EXEPRESS』


これは映画『ポーラー・エクスプレス』のサウンド・トラック。
(去年紹介した記事はコチラをどうぞ)

このアルバム、車掌役のトム・ハンクスが歌ってたりと結構マニアックな
内容ですが、この映画にハマった人にはおすすめです(笑)
 ちなみに次男も好きで一緒に歌いますがもちろん出鱈目な英語です★



HO HO HO HO HO…  


Posted by Rei at 00:46ケーキ屋

2011年12月03日

『シュトーレン☆クリスマスのお菓子』

クリスマスの人気のお菓子☆シュトーレンが店頭に並んでいます!!
どんどんクリスマスのお菓子が登場するので、うっかりしちゃう。


たくさんのお客様から『ララさんのシュトーレンが一番おいしい!』っと言っていただいている、そして主人が思わず自画自賛してしまうほど、仕上がりのいいララスウィーツのシュトーレンです☆

シュートレンって言う方が結構いらっしゃいます(笑)



毎年シュトーレン作りは、11月の連休を使って仕上げるクリスマス前のとっても大事なお仕事なんです☆毎年夫婦で仲よく私もお手伝いしていたのですが、今年は主人がもくもくと仕上げました♪


私がいないと仕事がはかどったそうですよ(ジロ===ッ)
あっケンカとかしてないので、ご心配なく!


シュトーレンの仕上がり方が知りたい方はこちら☆『去年のシュトーレンの作り方』密着シリーズで紹介しています♪


ドイツ伝統の味をぜひ、お楽しみくださいね!!
プレゼントにもおすすめです¥1700 カット¥130

  


Posted by Rei at 18:01ギフト

2011年12月03日

『どっちが好き?チョコ?苺?☆クリスマスカップ』

今朝もぐ~~んと冷え込みましたね☆

こんな寒い日が続いているのに、言うことをきかない次男は昨日も短パン・・・。今朝も短パンをはこうとするから『ララに行くから、今日ばかりは勘弁してくれ』と説得!!長ズボンをはいた次男です!

短パンは押入れの奥の方にしまってしまおう。


今日ご紹介するのは、『クリスマスカップその2』
『Xmas限定チョコムース』と『Xmas限定苺のムース』

チョコムースは口どけのよいチョコムースとチョコスポンジ、板チョコを飾ってチョコ好きにはたまらない仕上がり!

苺のムースはお子様にも人気のムース♪中にほんのり甘酸っぱいつぶつぶの木いちごが入ってます!


あなたはチョコ?苺?どっちが好きですか??
迷った人は、ぜひふたつ一緒にどうぞ☆



ちなみに我が家・・・
私は苺☆ 長男も苺☆ 次男はチョコ☆ 末娘は?? 主人はチョコ☆
  


Posted by Rei at 08:42プティガトー

2011年12月02日

『クリスマス限定☆プリンアラモード♪』

今日も素敵な一日になるように、元気出していきましょう!!
はい!!今日はこれから旗振りです!!がんばります☆


12月になりララスウィーツのショーケースの中は、もうクリスマスです♪

今日はフルーツがたっぷりのプリンアラモードをご紹介します☆



新鮮卵を使用したコクのある焼きプリンにカラメルソース!!
可愛いサンタクロースのカップで登場です。

食べ終わっても嬉しい可愛いカップですよ♪


夕方ご来店の方はぜひお取り置きのお電話を☆
027(362)9966



いつも携帯でララのブログを見ている方へ・・・
ぜひパソコンからブログをのぞいてみてください♪
ヘッダーがとっても可愛い~んです☆末娘のイメージカラーピンクです(笑)
主人がいつも季節で変えてくれてます!ぜひぜひ見てくださいね。



  


Posted by Rei at 06:00プティガトー

2011年12月01日

『今日・・・初めての保育園☆』

12月1日・・・今日は特別な日☆

末娘が保育園に入園しました。



今朝は着替えやらオムツやらタオルやら、たくさんの荷物を抱えて・・・何だか夢中で保育園に向かいました。切なさとかさみしさとか感じる余裕がないほどバタバタしたまま保育園に着き、あっという間に別れの時間。

先生に抱っこされる末娘に『行ってくるね。』っと頬をなでると、にこっと笑った。


いっしょにバイバイした次男に、『おねがいね。』っとひとこと。


次男がにっこり笑って、『ママばいばい!』


ふたりが笑顔で私を送り出してくれたのが、なんともなんともせつなくて。駐車場で車にエンジンをかけたら気が抜けちゃって、涙が止まらなくなっちゃって。しばらく動けなかった。

6年前もこんな日があったなぁ~って次男の初めての保育園の日を思い出した。次男はなにもわからないまま預けられてる朝から、いつしか毎日泣く朝がきて、それもまたいつしかかっこよく手を振る朝に変わってた。


心が離れるわけじゃないんだから、っと自分に言って聞かす。


いくつで預けても、どこのうちのママもきっとみんな同じ気持ち。

末娘の新しい毎日が素敵な日々になりますように・・・。


また明日もがんばろう☆




首が座ってしっかりしました、初めてのおかけです♪  


Posted by Rei at 23:51末娘の成長日記