2011年12月11日

クリスマスケーキ第1号☆

こんばんは、MASAです。

日ごと寒さがつのります。

さて本日、今年最初のクリスマスケーキを販売いたしました☆



そう12月23~24日じゃなくても全然OK!です。

みなさんいろんな予定や事情で忙しかったりクリスマスケーキ
食べそびれたり・・・

なので早くしても遅くしてもご都合にあわせてご用意します。
何なら年が明けてからでも大丈夫です(笑)

ただしパーツなどを確保するため必ずご予約を!
また飾りなどの仕様は変わることがありますのでよろしくお願いいたします。
  


Posted by Rei at 22:58ケーキ屋

2011年12月11日

『クグロフ☆クリスマスのお菓子』

ララのクリスマスの定番商品になり始めました♪

『クリスマスクグロフ♪』

ラム酒に漬けこんだドライフルーツをふんだんに使ったずっしりと重たいチョコレート生地のケーキです☆

ホール¥1300 カット¥120

あ~~~切った断面が見たいですよね~~~~~。

あ~~~~そうだ、切った断面を撮りましょうね☆


このクグロフとってもしっとりしたチョコレート生地で、ラム酒の香りがほわんっと広がります!!店頭販売を始めました、ぜひぜひ食べてみてください♪

常温で大丈夫なケーキですが、ちょこっと冷やすとさらにおいしい!


クリスマスケーキ好評受付中☆締切は12月18日(日)です!


  


Posted by Rei at 13:00ギフト

2011年12月11日

『初めての発表会☆最後の発表会』

昨日保育園で、末娘が初めての発表会に出ました♪


はい たまご☆

ご想像のとおり・・・




末娘が顔を出した瞬間の次男の顔がなんとも忘れられない。

うれしそうな、照れくさそうな♪

なんともかわいいお兄ちゃんでした。

末娘は泣くこともなく、出番はこれで一番最初に終了♪


そして、次男は保育園最後の発表会です!!


なぜか薬指中心に、ひいてます。


あまりに激しくチリチリチリンってするので、お友達もびっくり☆


『オズの魔法使い』のブリキ役☆『ぼ・く・は・ぶ・り・き・・・・』
上手にブリキのロボットっぽく台詞がいえてました♪


こんなに大きな口を開けて歌えるようになりました☆はなまる!!

小さい頃は、『歌は女がすることだから、いやだ』と言って歌わなかったり☆緊張して劇の途中でステージで仁王立ちになったまま固まって、先生が押しても引いても動かないことも。私は冷や汗でびっしょり、そんなことを思い出しましたよ。

でもね~~~長男が小さいときも同じだったんです。だから発表会は毎年『今年はできるかなぁ?』ってドキドキでしたよ。

次男もおにいちゃんになったなぁ(笑)
毎年成長を感じさせてくれた発表会も、もうこれで最後☆

楽しい思い出を毎年ありがとうね♪
  


Posted by Rei at 08:31末娘の成長日記