2011年11月15日

しゅとーれんなう☆

本日、明日と連休させていただいてます。

こんにちは、MASAです!

今日は一人寂しく(いや楽しく?)クリスマスのお菓子、
シュトーレンを焼いております。



店内スパイシーな香りが漂っています☆

そろそろ腹減った★  


Posted by Rei at 12:54

2011年11月15日

『箱の中にあった幸せ☆』

7周年記念が無事終わり、昨夜は子供たちとそして帰宅した主人と7年間の思い出話などしながらホッとした時間が過ごせました☆

これからもどうぞよろしくお願いします!!




『あったような??もうないような??』


『見つけた☆』長男が生まれた12年前に購入、6年前次男も使った

もう誰かにあげちゃったかと思ってた!この癒しアイテム☆

子供たちと開けてビックリ、箱の中にこんなメモが♪なつかし~

『そうそう長男がね、「め」が「ぬ」になっちゃってね。やっと直ったんだよね。』


長男の時は、”学校にあがるまでにひらがなくらいは書けなくちゃ”って夢中で教えたなぁ~。


このメモに一番刺激をうけたのが、もちろん次男☆☆☆


『だいちゃんの手紙笑える。”なたよ”だって・・・わらえる~』なんて言いながら、おもちゃ箱から探してきたのは、これ☆

長男が6歳のころ買った、チャレンジ一年生の付録。(書き順を間違えてなぞると「もう一回!!」っとボードから声がするの。よくできてるよね。今の時代のはもっとパソコンスタイルになってるみたい。)


読めるけど書けない。今まで全然練習をしたがらなかった次男が、もくもくと練習を始めた!!
そして・・・お友達に手紙を書くと言い出し

長男からノートをもらって、書きました♪

なんだかあまりに上手なんで、私ったら嬉しくなってめちゃくちゃ誉めちゃいました!!上機嫌な次男を、長男も思わず『お~、うまいじゃん♪やるじゃん♪』このひと言はもっと嬉しかったみたいですよ☆

『まだ、てがみのへんじがこないなぁ~』って言ってます(笑)
がくちゃん待ってます!!



そしてカーニバルメリーは今日も末娘を楽しませてくれてます♪

このメモを見ることができて、ホント嬉しかった☆

  


Posted by Rei at 10:26家族