2011年11月09日

初宮参り☆

今日は8月に産まれた長女のお宮参りに行きました。

こんばんは、MASAです!



お宮参りは観音山の麓の護国神社です。
とその前に写真館で記念写真を撮りました。

スタジオ内は撮影禁止なので画像がありませんが
長女も機嫌よくスムーズに終わりました。

スタジオの外でのスナップはOK!なのでこちらを1枚☆

マフィアのようなスーツの長男です(笑)

その後護国神社で両家の両親と待ち合わせをし、お参りをしました。


両方の親とみんな一緒に会うのは久しぶりです。
こういうお祝いの時ぐらいしか一緒になることはなかなか
ありませんが両親共に健康でいられるのは幸せなことだと思います。

そんな思いをよそに次男はさっそくおみくじを引きたがります。


長男、次男二人とも鈴の入っているおみくじを引きました。

真剣に悩んで選ぶ次男に対し長男は軽く選ぶ。
結果、長男は末吉、次男は大吉でした。

鈴のおみくじの横に大胆かつ分かりやすいおみくじが!


初めて会う人に『男の子ですか?』と訊かれる長女★
そんなことないよ!!ということでここは女みくじを引いてみた。

ちなみにこのおみくじ、まだ中身はみていません。

長女が次男ぐらいの歳になったらこの写真でも見ながら
開けてみようかな☆







  


Posted by Rei at 22:54家族