2011年08月28日

夏の終わりはアートな気分で☆

なんだかんだで夏休みも終わりですね。

こんばんは、MASAです!

先日の休みの日に『群馬の森』へ行ってきました。

目的はスタンプラリーでもらえる水筒だったんですけどね★


美術館・・・久しぶりに行った。
子供達4人を連れて行ったので(さわったり騒いだりしないか)
ちょっと心配でしたが案の定、行く所行く所で注意を受けました。                  
     『ごめんなさ~い』
本当はもっとゆっくり観ていたかったのですが・・・

ただ子供も参加して楽しめるコーナーでは結構楽しんでいましたよ!
カラフルな羊毛を好きな形にして壁面に貼り付けたり。




本物の繭の糸を引っ張り出して巨大な繭ドームを作ったり。


子供達は繭の中のさなぎを出したくて一生懸命引っ張り出しますが
全然出てくる気配はありません★
それもそのはず、なんと1個の繭から1.2kmもの長さの糸がとれるそうです!

細~い糸が見えますか?


そのあとは歴史博物館へ行ってきました。(こっちも久しぶり)
ただこちらもゆっくりは観られず・・・


ささ~っと観てきました。
  (今度行くときは子供を置いて行こうとおもった★)

ゆっくりは観られませんでしたがこういう普段あまり行かないところに
行くっていうのは新鮮な感じで良かったですね☆
  


Posted by Rei at 22:55家族