2011年07月18日

『誕生日を迎えて・・・♪』

おかげさまで本日・・・お誕生日を迎えた私です(笑)


穏やかで幸せな毎日を過ごしている!といえばその通りだし・・・
がむしゃらに夢中で過ごしている!といえばまたその通りでもある。


40歳になった私の気持ちを綴っておきたいと思います。

私は今、妊娠9か月の後半・・・もうすぐ臨月。
まんまるなお腹の私です!



欲しくて欲しくてやっと授かった次男を出産後、出産したすぐ後なら妊娠がしやすいと聞いて・・・念願の3人目を欲しいと望んでいた。せっかくだから一人は女の子を育ててみたい、素直にそう思っていた。

でも何年も何年もまたできなかった。
病院にもまた通ってみた、もう年齢的にできないのかな?
そんなことも正直考えてた。

主人はいつでも協力的で優しかった。
また6年離れたらできるかもしれないよ!そんな言葉に救われた。

病院にも通ったし、やるだけのことはやった・・・
いつまでも親が満たされないでいることは、長男と次男にとってもよくないなぁ~なんて思いはじめ、いつかできたらいいね☆に気持ちが変わった。

それから3年が過ぎ・・・
次男が6歳を迎えるこの年に、本当にびっくり赤ちゃんができた!

欲しいと望んでも思うようにいかないことも、あきらめることができないことも我が家はみんな知っている。だから主人も長男も私と同じ気持ちで喜んでくれた、もちろん次男もね。


40歳になっても、気持ちは変わらず若い気分でいるのだけれど
やっぱり長男の時よりそして次男の時より・・・体に負担がかかるみたい。

それでもなんとか母子共に健康に、無事出産したい!!
心からそう望んでいる。せっかく授かった赤ちゃんだから☆


30代は子育てとお店に追われ・・・、40代もそうなりそうだ。
ひとから『また0から子育て、よくやる気になるね・・・』
なんて言われるけど、待ち望んでた私の気持ちは前向き。
でもできればちょっと違う、新しい10年にしたい。

もちろん子育てもお店も一生懸命がんばるけれど☆
この先10年を、どんな風に過ごそうか。


主人との関係は楽しく、これまでと変わらずに・・・
長男と次男は、ふたりそろってがむしゃら期になるのかな?

今を大事に過ごすことが、新しい10年につながるのだけど、
夢中で過ごす毎日を・・・少し考えながら過ごす毎日にしたいな。




楽しい40代のスタートです(笑)
さぁ~~がんばるぞっ☆






なごみさん・ロパさん・O.puchiさん・弥乃助さん
宮田君・たけちゃんえっちゃん・・・
素敵なプレゼントありがとう、大事にします!!
そしてたくさんのメール、みんなみんなありがとう♪





  


Posted by Rei at 22:46家族

2011年07月18日

『野菜スイーツ☆枝豆とトマト♪』


女性に人気の『野菜のスイーツ』が登場!!

『枝豆のパンナコッタ☆』『真っ赤なトマトのジュレ☆』各290円

枝豆の優しい甘さと白ワインのキリッとした喉ごし・・・
暑い夏にぴったりのひんやりデザートです!!


トマトベリーというスイーツにぴったりの品種を使用した
さっぱりとした美味しい、真っ赤なトマトのジュレです!!




どちらがお好みですか???


真夏のスイーツ☆ジュレ こちらで8種類揃いました♪

『グレープフルーツココ』『パイナップル畑』『グランブルー』
『珈琲のジュレ』『青りんごとマスカット』『パッションマンゴー』
『枝豆のパンナコッタ』『真っ赤なトマト』  


Posted by Rei at 14:46プティガトー