2011年06月12日

メロンのためいき★

こんばんは、MASAです!

世界名作劇場から『母をたずねて三千里』より
オープニング主題歌『草原のマルコ』

♪はるかぁ~草原を~ひとつかみのぉ~雲がぁ~
あてもなくぅ~さまよいぃ~飛ん~でぇ~ゆく~



♪山もなくぅ~谷もなくぅ~何も見えはぁ~しないぃ~



♪けれど~マ~ルコ~おまえはぁ~来たんだぁ~
アンデスに~つ~づくぅ~こ~の~み~ちを~・・・




ハイッ!ご存知アンデスメロンですがアンデス山脈とは全く関係ありません★

名前の由来は病気に強く栽培しやすいことから『作って安心』『買って安心』の
『安心ですメロン』を略して『アンデスメロン』と名付けたようですよ☆

ということでまた!


  


Posted by Rei at 23:26

2011年06月12日

お疲れ様☆

長い間ご苦労様でした☆

こんばんは、MASAです!

オープン以来約7年間頑張ってきたね。

毎日のようにこき使われて・・・

あ、脚立の話です。

今までずっと使っていた木製の脚立がついに壊れた。
正確に言うと木が割れた。

オープンの前に合羽橋で一目惚れ☆
そのまま即購入。
でもねとうとう・・・。

で代わりの2代目を探していたけどなかなかいいものがなくて。

ネットで探してこれならってのを見つけて買いました。

ダンボールにかわいいテープで補強してありました。



そして開けてみた。



ダルトン社のちょっと洒落た脚立。
色で迷ったけどお店に合いそうなブラウンにした。

使わないときはこんな風にコンパクトに。



ね!なかなかいいでしょ?

家用に赤いのもうひとつ買おうかな。


  


Posted by Rei at 00:16ケーキ屋